3月13日 食事内容報告 カーボローディング ボディビルバージョン

   

カーボローディングとは・・・糖質をコントロールすることである

一般的に言われるカーボローディングは長距離持久走系ランナーが使用する食事法で別名「グリコーゲン・ローディング」と呼ばれています。レース前までに高糖質食を摂る事により、体内に貯めておける貯蔵量の上限まで糖質を貯めておくことにより、レース時にスタミナ切れを起こさないために使用する食事法です。
まぁ、簡単に言うとエネルギーを貯めこむって感じでいいと思います。
なんかの試合とかで最大限のパフォーマンスを発揮しようとしたら食事もしっかりコントロールするのが昨今のスポーツ業界では一般常識っぽいですね。知らなかった(;・∀・)
昔は食事とか特に気をつけることなんかなかった気がするんだけどな〜
朝からでっかいおにぎり食っていけばなんとかなるって思ってましたので小学校の時、剣道の試合の日なんかは朝から祖母の手作り特性2倍おにぎりとかたべてたなぁ〜(^o^)
さて、今回で言う試合なんですがまぁあんまり大きな声でいうのもあれなんですが、ちょっとぷちボディビルをやろうと話があってて、それに向けての調整になります。その日が今月、3月20日なんですよ!
本格的にボディビルをされている方たちにとってはかなりお粗末な内容かもしれませんが、今回から4日程頑張って糖質の制限をガッツリ、残りの日数で炭水化物をとりまくろうと思います!
では早速・・・食事内容報告になります

朝(10:00〜)
バナナ
リンゴ

昼(13:00〜)
野菜炒め(豚さんが入っています)
カレイ煮付け
プロテインバー
納豆

一味を振りすぎた件

一味を振りすぎた件

おやつ(16:00〜)
サラダチキン

夜(21:30〜)
湯豆腐セット(豆腐、白菜、豚肉)
納豆

鍋のままガッツリと

鍋のままガッツリと

総カロリー 1352Cal タンパク質 138g

今回の結果は途中でトレーナーに連絡してみた

ちょっと果物が気になったんで朝食を食べた時点でトレーナーに連絡
まる「あの〜バナナとかって大好きなんで食べていいっすか?てかもう食べたんですけど・・・リンゴも・・・」
てっしー「ダメです!
なんと(笑)
果物はよくよく考えれば、糖質入ってますよね(・_・;)
ヘルシーだから大丈夫だろうって素人意見で食べちゃってました。
でもバナナは消化も早いからいいんじゃね?っと思っていたんですがあくまでも糖質を体内で枯渇させるのが目的なんでしっかり考えていかなければいけないですね。
とりあえず再度ルール?を再確認

テッシー流、糖質完全制限ルール

1.果物はダメ
2.炭水化物はダメ(ご飯、パン、麺関係)
3.肉、魚は基本的に大丈夫、ただし、なるべく鶏等の低カロリーが望ましい
4.野菜類も基本的に大丈夫、しかし根菜類(じゃがいも、さつまいも、ニンジン等)は避けること。なるべく葉物関係を多く摂る
5.お酒はNG!だめよ!ダメダメ(・ω<)
6.多分煮付け関係もダメじゃないかな〜

上記の内容を後、今回含め4日間継続していきます。多分というか後半はフラフラするかもしれません〜
今、1週間連続で、プールに行ったらどうなるか?ってのも試していましたので。あまりにキツかったら中断します(笑)
更にこの4日間が終わったらまた新たな制限が・・・・
また次回をお楽しみに〜

スポンサーリンク

 - 1日の食事, ダイエット, 挑戦 , , , ,