MEC食5ヶ月やってみて体の変化はあったのか

   

あ、お久しぶりです

帰ってまいりました

前回の投稿よりまたまた期間が空いてしまったw

だけどだけどMEC食はしっかり継続していますので久々ですが行ってみたいと思います




MEC食をやる理由として

とにかく健康にならねばとおもい食生活の見直しから入りました。そりゃ〜タンパク質ばっかり取ってたら駄目だよねとか色々考えていたんですが、それでもタンパク質への思いが強く何とかならぬのかと

そしたらあるじゃないですか!MEC食!

卵&肉&チーズ

最高じゃないですか!とか考えて取り組んでいった所ホント思わぬ落とし穴がやはりありました

MEC食については前回の記事を参照にしてみて下さい↓

MEC食はじめました

ここの記事でも書いていましたがやっぱりネックだったのがチーズ

チーズ

そうチーズなんです

チーズ様が中々の難敵なのです

結構チーズは好きな部類なのに今回は苦労したなと

これから始めてみようと思われる方はチーズをいかにして食べるかを考えてからやったほうがいいかもしれません。それぐらいチーズが結構なヘビーな感じなのです。元々お菓子をポリポリ一袋毎日食べたりとか、間食とかあんまりしないタイプだったので間食やっている方にとっては合間見てチーズ食べたりしたらいいのかもしれません

あ、ちなみに間食はあんまりしないほうがいいみたいです

間食をしないほうがいい理由として

様々なケースはあると思いますが、(1日5食、食べないと栄養が追いつかないとか特殊なパターンはとかは置いておいて)理由としては胃腸が休めないからです。原則的にはたえず動き続けている胃腸さんですが、食べ物が入ってくるとまた消化の為にパワーを発揮しないといけないのでその分余計に負担がかかります

空腹という時間があったほうがいいということですね

空腹の時間が長いほど胃腸は休めるということ

胃腸が休めていると肌質がホント良くなります

現にこの間入院した時はとにかく胃腸関係を休めることを優先とされていたため栄養は点滴のみでしたがかなり肌質も良くなったような気がしています

胃腸が荒れると肌が悪くなるのはご存じの方も多いのではないでしょうか?

話がそれましたがそれだけ胃腸さんは頑張っているということは覚えておいてくださいね〜

気になる体重増減はどうか?

はいココが一番気になるところだと思うんですが

現実で言えば

始めた当初の予感が的中で・・・・

73㎏→77.1㎏(2018/03/20現時点)

はい

見事に体重が増えております

実際に体重増やして筋トレすっぞ!って思っていた去年の9月時は80㎏までふやしてからやろうと思っていたので許容範囲です(嘘)

さぁこっからです

またあのダイエットが始まるのです

だから書き出したのですw

※MEC食だけを完璧にひたすらやったら体重が極端に増えることはないと思っています。私の場合は普通の食事プラスαでMEC食を食べていたのでこういった結果になっていますので誤解なきよう!体調はお陰で風邪知らずです。インフルエンザ等も周囲はバッタバッタ倒れていましたが何事もないです。調子はいいと思っています!

さてさてBlogも書いたりしていきたいと思います

こんな感じでゆるゆるですがしっかり生きとりますw

 

皆さん応援よろしくお願いします!!!フォローしてくれたらハンパなく嬉しいんですw

Twitter

Facebook

YouTubeもやっとります〜この機会にどうぞwチャンネル登録お願いしまっす!

ブログ書いてます!↓

大牟田ひとめぐり

グッド丸チャンネル

スポンサーリンク

 - 1日の食事, ダイエット, 挑戦 ,