3月11日 食事内容報告 朝から豆腐を1丁食べてみる

   

豆腐一丁約300g!

豆腐の内容量は実はメーカごとに違うんですよ〜!
カロリー計算している人は注意してくださいね(笑)
多分ご存知だと思いますがね。
実は私はよくわかっていなかった(笑)
今までの食事内容のうち、だいたい200g〜400gぐらいだろう〜っと思って適当に計算していた可能性が・・・
ま、まぁいいかな?
それでは早速食事内容報告です

朝(7:30〜)
豆腐一丁(300g)
納豆
みそ汁
塩さば
バナナ(ウォーキング後)

豆腐一丁〜

豆腐一丁〜

昼(13:00〜)
イカの炒めもの
納豆

炒めものは手作りですw

炒めものは手作りですw

おやつ(20:00〜)
プロテインバー
りんご

夜(21:30〜)
蕎麦(またw)

蕎麦〜写真は3人前

蕎麦〜写真は3人前

総カロリー 1732Cal タンパク質 162g

豆腐300gはホント多い!

意外にも豆腐一丁300gの量は多いです!
食べている途中でなんかもう
「胸一杯・・・」っと思ってしまって残しかけたです
朝から量が多かったのもあるとは思いますけどね?
前回の豆乳鍋?では同量ぐらい食べてもそこまで重くは感じませんでしたから
いや、もしかしたら豆乳パワーで食べやすくなっているのかも(๑╹ڡ╹๑)
さすが豆乳!
あ〜豆乳を欲してきた(笑)

大豆製品も好きだけど蕎麦も好きだな〜っと感じました

どうでもいい情報かも知れませんが蕎麦はなぜか連日で食べても飽きないです。
今回食べたのは以前も食べたところなんですが、福岡に住んでいる人なら知らない人はいないってぐらい有名なうどんチェーン店のWEST。そのチェーン店で生そばを置いている店なんですが蕎麦を3玉分無料とかホント神です。
実は昔この「蕎麦3玉分無料」を効いた時1週間連続で行ったことも過去にあります。しかも全部盛りそば(笑)
意識的にも蕎麦食っとけば大丈夫だろうと思っていたんでしょうね?(笑)
今回の食事は全体的に見てちょっと食べ過ぎている感がありますね。
タンパク質はいつも以上にとれていますが。タンパク質中心で考えるとやっぱりこのぐらいのカロリーだと間違いなく取れるんですが難しいところですね。
ただ今回のダイエット企画で「平均1600カロリー」にはちょっとオーバーしているので次回からはきっちり気をつけて行こうと思います。
だって
例の
鬼コーチが・・・・
ではまた次回〜!

スポンサーリンク

 - 1日の食事, ダイエット, 挑戦 , , ,