3月14日 食事内容報告 カーボローディング開始2日目

   

早くもスタミナ切れか?

ちょっとこの日もしっかりプールに通ってました。
なんとか1時間程プールで泳いだんですが・・・・
ものすごっくキツイ(T_T)
ルールとしては1時間以上泳いだり、歩いたりするんですが、当初余裕?があったので水中ウォーキングを約1㎞、泳ぐのを2㎞と順調にやっていたんですがこの日がもうきつくてきつくて(笑)
内容としては500mウォーキング、500m泳ぐが精一杯でした〜
まぁ、もともと長距離とかは苦手でしたのでスタミナ切れが早いとは思っていましたけどここまでとは・・・
ちょっと軽くヘコんで帰宅中に
「多分お腹が減っているからだ!よし!少し工夫してみよう〜」
と考えカーボローディングの糖質制限中メニューとしてはかなり頑張った結果が・・・
とりあえず食事内容報告です(笑)

朝(9:00〜)
豆腐
納豆
みそ汁

安定の3兄弟

安定の3兄弟

昼(13:00〜)
サラダチキン
あたりめ×2

おやつ(18:00〜)
あたりめ

夜(21:50〜)
豆乳・・・・なんだろう?(笑)
納豆

ラーメンじゃないよw

ラーメンじゃないよw

総カロリー 1265Cal タンパク質 137g

ラーメンと思わせるような写真(笑)

今回頑張った料理がラーメンに見えてラーメンじゃない
豆乳風?こんにゃくラーメンの完成〜
手順としてはほんとこれも簡単!
1.糸こんにゃくをざっと洗う
2.豆乳を温める
3.温まった豆乳を弱火にし糸こんにゃくを投入!(ギャクじゃないw)
4.他材料をブチ込む
5.しっかり弱火でじっくりと煮込みながら最後にネギをパラリ!完成〜
豆乳の中に糸こんにゃくと、白菜を入れて更に豆腐も追加!+魚肉ソーセージもってだけの料理です。
なんと簡単なんだ!さすが男料理!
ポイントは弱火ってところですね。
豆乳の質にもよるとは思いますが、一気に温めると鍋底に焦げついてしまいます
え?
はい・・・・ガッツリ焦げ付きました(笑)
水を加えたほうが良かったかもしれませんね?
今回使用した材料の中でそういえば初登場ですね!
「魚肉ソーセージ」巷ではフィッシュソーセージとも呼ぶらしいですね
結構ヘルシーで高タンパク食材の1つっぽいです。思わぬ発見がありました
棚の中をゴソゴソ探してみるもんですね〜(笑)
後、糸こんにゃくを入れてみたんですが久しく食べていないラーメンぽい食感がほんとよかったです
むむ〜糸こんにゃくいいね〜

今回の全体反省点は?

朝は安定の3大大豆製品でスタート!
やっぱり大豆は大好きですね〜
昼はやっぱり今回も移動が多くどうしても持ち運びしやすいアタリメになってしまいます。
途中のセブン-イレブンにちょこちょこ寄りつつ買ってます〜
そういえば、セブン-イレブン以外のコンビニで今回購入したんですが、
ちょっとかなり塩辛く途中で水を買わなければならないくらいで・・・
同じアタリメでも店によってこんなに味が違うんだと改めて感じました

よしよし今回の料理で糸こんにゃくと魚肉ソーセージがかなりのヒット!
満腹感を与えてくれるのがわかりました!
今後は色々な所に利用していこうかと思います(^o^)
ではまた次回!

スポンサーリンク

 - 1日の食事, ダイエット, 挑戦 , , , , , ,