大牟田銀座通りで開催されたリトルアーケードに参加してみた

   

大牟田の銀座通り皆さん知ってますか?

そうあの銀座通りだよ?

 

あの!もう人っ子一人歩いていないんじゃないかと言うぐらいちょっとさみしくなっている通り

銀座通りという名前がついているぐらいメインの通りだと思うんだけどね今までの銀座通りが何故寂れているのかという点は今回省いておきまして、今回その銀座通りがまたまた動きがありました!というお話です

まとめちゃうと

・交流人口が増えることで可能性が増えるということ

・にぎやかや騒がしいはそのおまけみたいなもの

という感じです。ではでは!




大牟田の銀座通りにてリトルストリート!

内容としてはこんな感じの内容です(抜粋)

商店街のアーケードにかわいい屋台がズラリ登場

おおリトル屋台

皆で組み立て準備

ワクワクしますな

この台なんだ?と思っていたら

これがこんなふうになるんだと1人関心してみたり

皆と立ち呑み出来る台に

気になる出店リストを見てみるとワクワクしたりと・・・いや〜もう大牟田だ!大牟田なのだ!!大牟田はなぜかワクワクさせてくれるw

【出店者情報】

・trattoria nido(イタリアン)
・チャイナスタンド笑龍(中華料理)
・花寿し(和食)
・銀座通り商店(ワッフル&ポテト)
・hanako(花)
・カメリア(パン)
・28NCO(猫雑貨)
・焼き鳥
・ホットドック

[体験型ブース]
・トートバック作り
・マッサージ
・キッズスポーツ教室
・ハンモック
・ボードゲーム
・ダンス

色々と出てました!詳しくはこちらのページを見てみて下さい!

2018311日開催された「街スト」

ズンバの体験とかもやったよ!!!

「60分コースもありますがどうしますか?」と言われた時は迷わず「短い方で!!!」と皆の代表で笑顔で応えたよw

あの通りがこんな人だかりになるなんて思いもしなかった

祭り前

こんな感じになる

いや〜すげー

30年前にこの通りを通っている人たちはそうでもないかもしれませんがね笑

もう昔はほんとすごかったらしいからね

いやー楽しかったよ!

イベントを通して感じたこと

よく一過性のイベントは多く、「あの時はイベントしたからね」とか「あの時だけで珍しかったからね」とか「うるさいね」とかで、批判ばかりを気にして中々継続しないような事はあると思うんですが、勿体無いなと

一回の可能性を見たんでしょ?といいたいなと

あの人だかりをまた見れるって価値が有ることだと思うんですがどうでしょうか?また、それを作り上げるのってパワーがいるんだけど、達成感は今まで感じたことが無いような物を感じ取れるんじゃなかろうかと

暖かく見守ってあげてくださいな

やらないよりやったほうがやっぱり良いですよね?

また大牟田にこんな感じで参加できたら楽しいなと素直に思います

そう

しれっと今後も出店できたら、まぁしれっとではなく堂々とこういう形で自分が自慢できるものを色んな各地でPR出来るようなことが出来たら良いなと思っています。自慢したいのですwその自慢が応援したい地域、人の後押しになると思っています。

こんな感じでしれっと来てましたw

 

人の後押しがやっていきたい、それが地域の後押しにつながればいいなと思っています。

さぁ頑張りましょ!

あ、今度またあるみたいです!そうあの伝説の夜市w↓

おおむた新銀座夜市

皆さん応援よろしくお願いします!!!フォローしてくれたらハンパなく嬉しいんですw

Twitter

Facebook

YouTubeもやっとります〜この機会にどうぞwチャンネル登録お願いしまっす!

ブログ書いてます!↓

大牟田ひとめぐり

グッド丸チャンネル

スポンサーリンク

 - お知らせ~!, 大牟田 ,