検証 UFOキャッチャーを軽トラックに積んで長距離運転してみた

      2018/03/21

みなさん

軽トラックで大阪・熊本往復で荷物を取りに行ったことありますか?

はい

行ってまいりました

結論から言うと私の考えとしては「大型の荷物の運送は業者に任せたほうがいい」という事です

もうきつかったからねw

今回の旅?の趣旨として、今月中にUFOキャッチャーが欲しいということ

なぜ、UFOキャッチャーが必要なのか

わざわざ大阪までいく必要があったのか

もう私がよく見るBlogに「LIG」があるのですが、その方々のライターへの無茶振りされる気持ちが大体わかるような気がします

「オレがいくしかない!!」変な使命感にとらわれてしまっている笑




もうロマンしかない今回の旅

そんな思いで運んだ今回のUFOキャッチャーはこんな感じの使用になっています

セガ NEW UFOキャッチャー

筐体サイズ 約1680mm(W)× 880mm(D)× 1940mm(H)

 

 

筐体重量 約225kg

 

 

 

 

大事なことなのでもう一度

 

 

 

 

 

筐体重量 約225kg

 

 

 

乗っていた軽トラックは三菱のミニキャブです。中々加速もいい感じの今回の相棒!

ですが、ですが、ですが長年の支援活動のせいか、サスが大分ヘタってしまっていたので腰にかなり来ます

行きは余裕さえ伺える感じです。だって荷物が乗っていないから高速もスピーディーに乗れます。MTなのでギアの切り替えも楽しめたりしちゃいます!もう気分は1人トラック野郎でした

のりのり

よっしゃー!!と行きは順調に?何故か中国道を通りながら無事現地に9:00に到着

なんでこっちにいったかなぁ〜

休憩を挟みながら約12時間ほど運転、そう、休憩を挟んで12時間なんです。そのままぶっつづけていったらGooglemapさん上では9時間以内で行けちゃうんですがそんな無茶ぶりGoogleさんには負けましたので仮眠を取りつつ行ってまいりました

仮眠を取れたけど、軽トラックに座ってだからあんまり寝た気がしないけどね

今考えたら寝袋積んで、PAで寝ればよかったと思いますが、快適すぎて寝過ごしてしまうかもしれないw

大きな荷物を積んだら揺れる、風に煽られ横転するんではないかという恐怖感

現地について大きいトラックに乗っていた例のUFOキャッチャーをみているとおや?これは軽トラックにのるのかな?という疑問を一瞬で打ち砕きささっとスタッフの方が載せてもらいました。

はいドンと

 

 

うん

これ

やばいかもしれん

下道を走っていたらまだよかったんですが

高速に乗った瞬間頭によぎった恐怖感

「横転するかもしれん」

大きいトラックが横を通る度に風に煽られ軽トラックがきしむ、持って行かれそうになる。ハンドルをもつ手が自然と汗ばんでくる。Googleで検索する項目は「軽トラック 横転 高速道路」という自分で自分を追い込むスタイル

下道に一旦戻り、持ってきていた固定具では不安が増したのでさらに追加で購入

さらに高速に乗り直す時にまた「軽トラック 横転 高速道路 確率」とさらなるダメ出しw

高速道路に乗ったは乗ったで、時速90km以上スピードが出ず、というか、ハンドルが震え出すので時速80kmというなんともご迷惑をかけるように運転。次のPAまで後どんくらい?どんくらい?どんくらい?もう何台も抜いていってくれ―と心のなかで叫ぶ

いや

実際叫んでいましたけどね

その恐怖の中、15時間

ほぼノンストップで帰ってまいりました

もうあのストレスは恐怖でしかない笑

もうホント、ホントにほんとに無事に着けてよかった

九州に入った瞬間一気に力が抜けた感もあります

最後にまとめとして走行距離、金額、感想

今回の走行距離はこんな感じでした

 

スタートは

59020km

ゴール後

060531km

走行距離 1511㎞という結果に!

今回かかった金額(熊本県〜大阪往復 軽トラック編)

片道金額高速料金 12,430円×2=24860円

ガソリン代 満タン計4回×35L×141円(平均)=19740円(概算)

心労 計り知れない円

合計金額 44600円

腰痛 プラス胃の痛みもおまけで付いてきますよ

この合計金額>ストレスならば行ってもいいかと思いますがあまりおすすめしません。やっぱりプロのトラックドライバーすげぇな

今回のUFOキャッチャーはこんな感じで活用されます!是非お近くの方遊びに来てくださいね!

からいもUFOキャッチャー

皆さん応援よろしくお願いします!!!フォローしてくれたらハンパなく嬉しいんですw

Twitter

Facebook

YouTubeもやっとります〜この機会にどうぞwチャンネル登録お願いしまっす!

ブログ書いてます!↓

大牟田ひとめぐり

グッド丸チャンネル

スポンサーリンク

 - お知らせ~!, 挑戦, 西原村