MEC食はじめました

   

健康になりたい願望がかなり強いgood丸こと吉丸です
先々月から色々と体調面で悩まされていましたのであえて挑戦、いややらんといかんと
はい挑戦していきたいと思います

今月から始めるのはMEC食

そう!MEC食なんです!!!!!

皆さんMEC食とか知ってますか?
私は以前大牟田の友人から教えてもらって気になっていたんですが、まぁタンパク質とっとけばいいだろうとか思っていたぐらいなんでそこまで気にしていなかったんですが、いざいざ調べてみるとなんとも素晴らしい結果につながっている事例があるではないですか!

最近弱って?いたのでこれは好材料と思い、いざいざ実践です!!!




やってみて一週間が経過で気づいたこと諸々

初めたはいいけれど一週間ほど経って中々難しいかも!!!と思っております

内容はこんな感じでスタートです。基本は1日これだけ以上を食べること

基本1日摂取する食事は

肉200g、卵3個、チーズ120g(Meet、Egg、CheeseなのでMEC食ですね)

という感じなんですが、これを1日の食事に組み込んでいきます。この食事内容で人間が必要としている栄養分は全て補っているとのこと

それと、大事なのが食べるとき必ず必ず必ず30回以上噛むことです

この30回噛むのは髪始めて次にもう二口目を入れるまでの回数です

はい

私結構噛むことに関しては行けると思っていたんですがね

それがね

実はね

かなりキツイw

顎が筋肉痛になります、心なしか顎が成長期に入りました。もしかしたら今までかんでなかった可能性がかなり高いですが・・・皆さんも試しに1日でいいので噛むのを30回以上確実にやってみませんか?

他にもちょっとキツイなと思っているのが食事内容。実際に食べて見る前はそこまで無理じゃない量だろうと思って侮ってましたよ

・肉・・・・・余裕

・卵・・・・・余裕

・チーズ・・・・余裕じゃない!120gはもう結構な量!!!もう多い!!!チーズ好きな方以外は難しいんだろうなと思います

チーズちなみに100gはコンビニある6pのこの手のチーズが丸々一つ食べて100gなんです

これうまい

ちなみにこのチーズ美味いw

チェダーチーズのこの1袋450gのやつ1週間も立たずになくなるとです

こちらは柔らかミックス〜柔らかだぜ〜

 

 

このチーズをとにかくかけてチンする

 

 

色々かけてみる

グラノーラはちょっと合わんかった

頂いたチャーハンを温めるのに一緒にチーズをかけたりしてみる

これけっこうキツイというか、レパートリーが限られる〜

それ以外はらくらくです!!!

もう卵とか肉とかホントサイコー!!!なのでチーズ好きな方はもうピッタリです!

なので、続けるポイントとしてはチーズをいかに食べるかと噛む回数をしっかり出来るかというのが課題です

1週間経って体重の変化は

MEC食は基本的に始めた当初は体重が増えると言われます。というか太ると言われています。そりゃ〜今まで肉とか卵とかチーズとか高カロリーを普段の量より食べていたら太るでしょ〜。なので自分ももれなく実際今のところ体重は増えました

73kg→74kgと1kgなんですが、まだ増えそうな予感満載です

だけど、お腹周りとかそのあたりは図ってないからわかりませんが、そこまで太った感はないな〜と

むしろ何か筋肉ついたかもしれん・・・・恐らくw

必要な筋肉が付いている(はず)なのでその分代謝も上がると解釈するという超ポジティブでしっかり有酸素運動とか取り入れてダイエットもしていこうと思います。えぇ頑張りますとも!!

 

理想的なBMIは65㎏なのでそこまで1年近くかけて達成していきたいと思います

BMIの数値は病気にかかりにくいと言われていますが、たしかに自分がちょろと痩せていた65㎏代の時、異様にテンションが高くまた、病気もしなかったと思う感じです

ちなみに入院する前は実は急激に体重を意図的に増やしてました

体重増やしてバッキバキに鍛えたるぞ!とか思って結構食べていたような気がしないでもない・・・・

まぁ皆さん何事も程々に・・・・・・

 

皆さん応援よろしくお願いします!!!フォローしてくれたらハンパなく嬉しいんですw

Twitter

Facebook

YouTubeもやっとります〜この機会にどうぞwチャンネル登録お願いしまっす!

ブログ書いてます!↓

大牟田ひとめぐり

グッド丸チャンネル

スポンサーリンク

 - お知らせ~!, ダイエット, 挑戦, 習慣化 , , , , ,