3月3日 食事内容報告 減塩食は2日目になります やってみた感想

   

今回も続けてみた

前日に引き続きやってみました。というのも朝の寝起きがもう爽快!
いや、1日でそんな効果があると思いませんがやっぱり根が単純なんでしょうね!
野菜を食った時も同じようにすぐ効果が出たと感じていますので、根が単純なのも悪くないかもしれません(笑)もう30歳過ぎてるのにね(;´Д`)
さて、あまり代わり映えしない食事内容になりますが報告になります。

朝(6:00〜)
タニタの味噌汁
オートミール(粥状)
納豆
バナナ りんご

オートミールの味なしはやっぱり・・

オートミールの味なしはやっぱり・・

昼(13:30〜)
鶏の胸肉ソテー
またまたSunnyのサラダ(Sunny)
プロティンバー
おやつ(16:00〜)
プロティンバー
アーモンド(塩なし)

下に敷いてる野菜はレタスです

下に敷いてる野菜はレタスです

夜(19:00〜)
鶏の胸肉ソテー←また(笑)
ブロッコリー
りんご
バナナ
大根の煮付け
焼酎 1合

ブロッコリーを敷いてみました

ブロッコリーを敷いてみました

総カロリー 1414Cal タンパク質 108g
塩分 タニタの味噌汁 塩分  1g
納豆      タレに  0.7g
大根煮付け   多分 塩分 3g
合計塩分量 4.7g

今回も引き続き減塩。体調はどうでしょう

どうなんでしょう?あんまり少ないと体に影響あるのかな〜っと思っていました。
体の調子としては午前中はホント好調でしたね。午後はムラムラしてなんかスッキリしませんでしたけど。というのも、昼すぎまでそうなかったんですが、おやつを食べる時間15時ぐらいから無性に何故か食欲が・・・。減塩食をやっているせいかどうかわかりませんが、なんか口に入れときたい感じでした。食を欲してしまってましたね。
かと言ってドカ食いはなかったんですけどね。

食品選びに悩む、ちょっとしたおやつに減塩食として加工食品はない

おやつとして、ちょっとしたものを食べようっと食品を見ていると、とにかく食塩がどの加工食品も入っています。「減塩食」で調べていたんですが、加工食品は基本食塩が入っているとまさに見てから実感出来ました!
私がよく食べているウィーダーのプロティンバーは食塩が使用されていないっぽいです。食品表記に記載がなかったので減塩食に役に立つと思って今回多用して食していました。
一応下にバナー貼っときます↓

よく売ってある健康食で某玄米関係のおやつや某大豆製品にも(笑)裏面の使用食材に小さく「食塩」と書いてありますね。塩分をきっちり計算しながら健康になろうと思ったらこのへんもしっかり考えてから食事していかないと行けませんね。改めて気付きました。
それと、食品の表示にあくまでも「健康補助食品」って記載されているのでやっぱりメインには使えません。日々の食事こそ重要です。
いかに加工食品を使わずに自炊できるか!私には結構厳しいです(笑)
今回2日間やってみて無塩食を試せるって自身がつきました!
ですので体重測定最終日三日前までとっておこうと思います。その時の変化にびっくりして下さい(笑)
ところで、トレーニングに行って汗をかきますよね?その際の汗が口に入ったら塩分含まれているから、まずしょっぱいですよね?あれってどうなんだろう?今回はその分の塩分は省きましたけどね。
明日からは普通食に戻そうと思いますが塩分の取り過ぎは基本気をつけていきたいと思います。
ではまた〜

スポンサーリンク

 - 1日の食事, ダイエット, 挑戦 , , ,