3月4日 食事内容報告 減塩食後の普通食は味が濃ゆく感じた件

   

朝の味噌汁から味が違う!

減塩食を経験したからか、味が濃ゆく感じました。というか、かなり美味しく感じました!
普段の食事がこんなに旨いとは!
タバコを辞めた時よりも美味しく感じているかもしれません(笑)
タバコを辞めてから食事が美味しいって聞いたことがあるんですが、なんかあんまり私としては実感が無いんですよね〜
味音痴だからかな?(笑)
それはそれで問題ありですな(;´Д`)

そういえば、以前タバコを吸ってましたね〜。
何年も吸ってたんですがひょんなことからやめることになり今に至ります。
今禁煙してから、約1年と3ヶ月ぐらいです。
色々と健康になっていってますね!それもしっかり継続していかないと!
さてそれでは食事報告になります

朝(8:00〜)
フレーク
味噌汁
納豆
バナナ
がめ煮(主に鶏のみ)

今日はフレーク

今日はフレーク

昼(14:30〜)
ライ麦パン
プロティンバー
りんご

夜(20:00〜)
イワシのフライ?
田楽
焼酎

総カロリー 約1700Cal タンパク質 約100g

食事が美味しかったから夜呑んでしまった・・・・

いや〜夜の焼酎がうまし!田楽とか最高〜!
この田楽が大根と、ニンジン、玉ねぎ、こんにゃく、豚肉とを味噌で煮ているいたってシンプルな料理なんですが、もう旨い!おかわりしてしまった〜。全部食べ尽くしてしまいました(笑)
さらにさらに!イワシのフライ!
これが神がかった旨さでした(笑)一人で3枚は食べたんじゃないかな?
今回夜の分で写真が撮れなかったんですが、このイワシのフライ!素揚げに近いんですが、うっすらと衣がつけてある感じで調理されています。ソテーっといったほうがいいのかな?これがホントうまかったです。久々イワシを堪能し、貴重なタンパク源をここでしっかり補給しました(笑)
結構魚にもタンパク質が含まれているんですよ〜!鶏とかの肉に比べたら100gに対しての量は落ちますけど、その分他の貴重な栄養素も豊富なんで魚も積極的にとってバランスよく栄養を取って行きたいですね!
昼に食べたライ麦パンなんですが、最近出来た地元、江北町の上小田にあるパン屋さん「アルパカ」というところで購入して食べてみました。というか散歩して、ついでに気になっていたので昼食代わりに〜っと思ってよってみました。
そこで購入したパンなんですが、形が非常にユニークな形のパンだったんですよ。「あ!これ面白い!」っと思ってすぐに口に入れてしまい写真を撮るのを忘れたという・・・ライ麦パンの写真も撮ればよかった・・・っと反省して、今日はこの辺で(笑)

スポンサーリンク

 - 1日の食事, ウォーキング, ダイエット, 挑戦, 食レビュー , ,