3月10日 食事内容報告 火を使わない豆乳料理に挑戦してみたパート2

   

前回の豆乳料理が美味しかったので・・・

ということで早速今回は朝から実施。朝から豆乳料理とかもう大豆好きにはたまらない献立ですよね(笑)
今回の料理は朝からガッツリ!かつ豆乳を使うというテーマで行こうと思います。
お手軽料理は楽しいですね〜
というか作ったのはいいんですけど、ネーミングセンスが悪いのかなんて料理名にすればいいのかわかりません(^o^)
レシピを見てもらったら材料は分かるんですがどうなんでしょう?
あ、
その前に食事内容報告から行こうかと(笑)
では食事内容です

朝(8:00〜)
鶏の豆乳仕立て?
納豆

ん〜料理名が悩む・・w

ん〜料理名が悩む・・w

昼(13:00〜)
サラダチキン
プロティンバー

夜(21:30〜)
鴨つけそば

蕎麦はいいよね〜鴨とか最高〜

蕎麦はいいよね〜鴨とか最高〜

 

総カロリー 1702Cal タンパク質 123g

高タンパク低・・・いや中カロリー?

朝食の鶏の豆乳仕立てなんですが、まずはレシピをば
1.鶏肉を一口サイズに切る(今回は切ってあったのを使用)
2.オートミールを水で浸しておく
3.一旦切った鶏肉をそのままレンジでチン!500Wで約3分半以上かな?
4.チンして出来上がったら鶏肉の油が出てきているのでそれを除く
5.オートミール+チンした鶏肉+豆乳を混ぜる
6.再度レンジで温め
7.最後にお好みの野菜を加える。今回は前日余ったキャベツを使用

ッて感じで作りました〜!味付けはまたまためんつゆの素!←これ万能(๑╹ڡ╹๑)
かなりのボリュームになったのでちょいちょいと材料だけでカロリー計算とかしていると・・・・
まぁ、結構なカロリーに(笑)
加熱後のカロリーはあまり計算に入れていません〜
だから実際のところもちょっと低いかもしれませんがね
簡単でつくった割には結構美味い!
やっぱ豆乳は味に深みを出しますね〜
お手軽に作れるので購入した豆乳がなくなったらまた買って作ってしまいそうです
というかもうほぼない・・・どうしよう(笑)
まぁぼちぼち考えていきます〜

今回の反省点はやっぱり夜の食事時間
なるべく21時前に終わらせておきたい所。難しくはあるんですけどなるべく注意していきたいと思います。
そういえば今回からまた新たな取組をやっていますがそれはまた別記事にて!
ではまた次回〜

スポンサーリンク

 - 1日の食事, ダイエット, 挑戦 , ,