2月9日 食事制限 糖質を制限中

   

お気づきとは思いますが

糖質の制限をしています。糖質や炭水化物の制限はダイエットには必須の項目ではないでしょうか?ご飯がたべた〜い!甘いものにはなぜか興味がないんですけどね。
私はもともと家が農家で米で育ち、米で過ごしてきました!もうごはん大好き!!
でも、自分の目的のためには一時的に取るのを控えようと思います。
控えるというのはあくまでも自分で好んで食べないという意味です。というのも、
ボランティア関係や打ち合わせ等で、好意として「今日お疲れ様!良かったら作ったからたくさん食べて!」って笑顔で言われるのに食べないわけにはいかないでしょ(笑)
人の好意を無にしたらダメです!食べたらその分動けばいいでしょ〜・・・でもなかなか動かないのも実情・・・
よし!頑張るぞ!そういえば体重報告今週できてなかったですね!今週金曜日には必ず!
予定では70㎏切ってるはずです!
よし!みとけ!

では早速報告!

朝(8:00〜)
オートミール
納豆
わかめスープ
時間おいてバナナ(10:00〜)

バナナがうまく隠れてるw

バナナがうまく隠れてるw

昼(13:00〜)
SOY JOYピーナッツ

おやつ(14:30)
ピスタチオ60g(セブン-イレブン)
プロテイン

夜(21:00〜)
プロテインバー

総カロリー 1090Cal タンパク質 70g

プロテインバーのみで食事が抑えられた理由

昼食をSOYJOYだけだったのは夜食べる(呑む)可能性があったのもあります。でも一応体重が少し気になったのもありますね。結局夜は食べなかったし時間が遅くなったのでプロテインバーのみにしたんですけどね。お腹が減ったらピスタチオたべて空腹を紛らわせてみました。
ピスタチオはダイエットにもいいらしいですね!
食べた量も殻が残るから把握しやすいので食べ過ぎの抑制にもなりますし、便秘にも効果があるとのこと!糖質の吸収を抑える効果もあるらしいですね。食べ過ぎは良くないでしょうけど(笑)色々食材に関してのまとめも書いていこうと思います。
おすすめのダイエット食材等なんかありましたら教えてください!
ではまた〜

 

スポンサーリンク

 - 1日の食事, ダイエット, 挑戦 , ,