2月10日 食事報告 ちゃんぽんはやっぱりうまい

   

今回の夜ご飯は実はちゃんぽん!大丈夫か?

はいwタイトルそのままちゃんぽんを食べました!だってこの日は食事に誘われてそれはそれは断りづらい状況で・・・だから前回の投稿で前振りしてました(笑)
ただ、ちゃんぽんはそこまでダイエットに悪いのか?という疑問が浮かびました。
あんなに野菜たっぷりで、タンパク質もとれるし、それに満腹感も得られる料理の1つではないかなと思っています。ただ、注意するのはやっぱり麺ですね。
麺は炭水化物で出来ています。炭水化物=糖質=太るという図式になるのでその点だけは注意しないといけませんね。実際今回のちゃんぽんの麺に関しては食事に誘われた友人にほぼプレゼントしました。リンガーハットでは、麺なしで注文できるところもあるみたいですが、申し訳ないと考えましたので友人に無理を言いました。ありがとうキヨw
帰って即ランニングしに行きました!
報告に移りますね


オートミール
男豆腐

男豆腐はうまい

男豆腐はうまい


SOYJOY(セブン-イレブン)
ピスタチオ(セブン-イレブン)

SOYJOYピーナッツ

SOYJOYピーナッツ

おやつ
プロテイン


ちゃんぽん(野菜大盛り)

野菜ちゃんぽん大盛り お店は早良区の福重にある長崎屋

野菜ちゃんぽん大盛り
お店は早良区の福重にある長崎屋

総カロリー 1604Cal(ちゃんぽんに関してはリンガーハットの野菜たっぷりちゃんぽんをを基準に計算しています) タンパク質 76g

カロリー計算がやっぱりやりづらいですよね〜

フランチャイズ店や有名な所のチェーン店とかは意外と栄養素の情報を公開しているのでわかりやすいんですが、個人でされているお店はやっぱりわからんwですので私が計算するときは公開している栄養素の方を基準に計算します。というかそこまで緻密に計算すると大変です!(笑)今回のカロリー1604Calとかすごいぎりぎりすぎる数値w
さて、ますます体重が気になってきました。明後日現時点の体重発表しますね。
では〜

 

 

 

スポンサーリンク

 - 1日の食事, ダイエット, 挑戦 , ,