目指せ!シックスパック! 8月度結果発表!

   

8月も終わりました!振り返りながら結果発表!

今年の夏は去年に比べてだいぶ過ごしやすかった気がしましたが皆さんはいかがでしたか?
さて、早速の本題へ(笑)
正直に言いますと8月後半がコントロールできていなかったですね〜(; ・`ω・´)
振り返ってみると・・・

・1日の食事内容に関してもしっかり記述できていない
・トレーニングに関して行ける時、行けない時の差が激しい
・有酸素運動があまり取り入れられていない

という反省点が浮かび上がってきましたね
1日の栄養計算に関しては性格がやっぱりずぼらなのか・・・(笑)
ま、その点を踏まえて今の所数値としてはこんな結果になりました!

結果は・・・

どん!!

体脂肪率に注目

体脂肪率に注目

こちらは詳細

こちらは詳細

お腹があんまりいい感じじゃないので胸筋だけでも(笑)

なんか顎が気になるw

なんか顎が気になるw

いかがでしょう(笑)
体脂肪率が一応
12%という奇跡の数字を達成しましたがまだまだ腹筋が割れる感じでは無いですね〜
トレーナーいわく「10%前半ぐらいから割れ始めてきますから今からですね!(^O^)」
とのこと。※一概にそうとは言えないみたいですが参考に!
腹斜筋のところはちらっと、割れている感じにはなっているんですがね
最初の比べる写真も残しておくべきだったな〜
こういった点もブログを充実させるために必要なところですね!
次回につなげていくために目標を立て直す!
さて、このまま引き下がっては私のメンツが!←なんの?(笑)
ということで前回目標としたところから再度検証し新しく目標を立て直しました!
こんな感じです!

腹筋を割るために新しい目標!

1.ビッグ3と言われる種目を徹底的に鍛え直す
・ベンチプレス  100㎏
・デッドリフト(ハーフも可) 140㎏
・スクワット   120㎏
2.食事に関しては以下のルールを徹底して腹筋を割れるまで継続する
・炭水化物は午前中に摂取する、夜間は取らない
・朝食に関して、有酸素運動を行わない時はほんの少し取るぐらいにする
・アルコールを摂った翌日は朝食を抜く
・食前になるべく運動をする、軽くスクワットでも良い
3.トレーニングが出来ない日を極力なくす、自宅でのトレーニングもしっかり
・休むときは徹底して休む(笑)

ビッグ3を何故今頃鍛え直すのかといいますと・・・
単純に筋肉量を増やすためです。筋肉量がやっぱり少ないから腹筋を割る筋肉が出てこないと評価
ということで一番効果がある大きな筋肉なので数値も含めて設定してみました
ビッグ3の達成目標期間としては何とか今年中に!
習慣づけていきたいのが2.3の内容ですね
3ヶ月またしっかり頑張って行きたいです!
さぁ腹筋割ってやる!
できていないなら反省してまた行動に移さないと!
次の目標をしっかり達成してやリマッスル(・∀・)
よっしゃ( ・`ω・´)

スポンサーリンク

 - お知らせ~!, ダイエット, 挑戦 , ,