今年やりたいこと

   




やるばい!

どうも皆さんお元気ですか?

蕎麦とか食いすぎてお腹いたいとか言っていませんか?

 

はい

 

 

 

 

そのお腹痛くなってしまったうちの1人ですが何か?

 

 

どうも相変わらずという形でのスタートになりますが今年やりたい事を蕎麦でもすすりながら(←失礼笑)応援してくださっている皆さんにお知らせしたいと思います

BlogやYoutubeについて

Blogやyoutube等、今まではなんとな〜くやってきた感が強いため、更新が不定期になりすぎており、まぁ誰もそこまでみていないだろうな〜って思っていたので更新もサボりがち。

それに何か色々と悶々していましたのでいざ書こうと思っていたら書き出しから止まったり、動画の編集がえらく時間がかかって萎えてしまうことが多々ありましたw

正直もういいかなぁ〜っても思っていたのです・・・・

 

 

でも、でもですね

 

 

やっぱり人に伝える、教えるってこと、知ってもらうってことは大事だなぁと

 

自分の中で完結せず、共有、共感してもらってくすっと笑ってもらえたり、元気になるきっかけになることができたらやっぱり嬉しいので皆さん応援よろしくお願いします〜!

 

 

編集+補正してくれる人もいたら助かるな〜←これホントw

 

中々継続して出来ていなかったのがやはり何かしらの原因があるためそれを改善していきます。継続してやっていくために改めて報告をしたいと思い今つらつらと書いております。

 

ですので今年は「グット丸メディア」なるものを確立していきたいと思います!

 

まぁこんな感じの素敵本を讀みながら

 

具体的にはまぁ・・・・今までやってきたこととあんまり変わらないかもしれませんが去年以上に動き面白おかしく、ときには真面目な話をしたりとか、地域課題についてとか、あの人おもしれ〜なぁとか、時には変な運動をしたりだとかを相変わらずやっていきたいと思います。

相変わらず活動しまくりたいと思っています!

復興支援を通して自分自身かなり出来る幅が増えてきた自覚があるのでさらに自信もってやっていきます。

もう何でも屋ですねw

今年やろうかなと考えていること

さて、「グット丸チャンネル」でガッツリ以下の今年やりたい事を発信していきたいと思いまっする。

1.西原村で新しい交流スポットを創りだす。今、「Noroshi西原」代表の中村さんと考えていることが多々あります。ざっくりと言うと以下になります

  • 子どもたちが安全に竹の子とか取れるような場所づくり(竹の子ほりほりProject)
  • ひまわり迷路
  • 西原村の大切畑、古閑地区で「菜の花カフェ」
  • ハーブ農園作成
  • 古民家再生Project(約半年)
  • 古民家の廃材を利用したモノづくり!廃棄から資源へ
  • 完全無農薬での野菜作り

2.熊本を継続して支援していく仕組みづくりをする。被災地復興は1週間、3ヶ月で終わりではない。また、社会的課題もクリア出来る事業が出来ないかなと。考えるだけでなく活動自体もしっかりと。支援から始まる縁もある。支援=始縁。ボランティアのやり方わからないなら教えます。まぁボランティアって言うよりも一緒に何か創り出しましょう!

3.大牟田市と西原村をなんとな〜く且つガッツリつなげる動きをやる。余計なおせっかいかもしれないけどやりたいからやりますwこの辺りは皆さんと何かが絶対出来ると思いますのでご協力お願いします!

4.何か小さいながらも屋台か、イベントブースを作れないかなぁと。普通考えたらできないような仕事を創り出したいです。

今年は大牟田と西原村半々でしばらく動きまくりたいと思います

どうでしょう?どなたか一緒に「これだったらお手伝いできるよ〜」とか、「そうゆうことやるなら吉丸くんにこれをお願いしたいんだけど」とかあったら是非是非お話下さい!継続してやる仕組みづくり!!!これが難しい、、、、仕組みを作るのが一番難しいと自分は感じているんですがやります!やったりまっする!

 

今回の締めで

まぁ当然ながら誰もやったことないような、やりたがらないような、やっても意味が無いような事が多いかもしれません。が、私は行動あるのみタイプなので皆さん暖かく見守って下さい〜

写真は中村さんw

 

皆さん応援よろしくお願いします!!!フォローしてくれたら嬉しいんですw

Twitter

Facebook

YouTubeもやっとります〜この機会にどうぞwチャンネル登録お願いしまっす!

ブログ書いてます!↓

大牟田ひとめぐり

グッド丸チャンネル

 

 

スポンサーリンク

 - お知らせ~!, 挑戦 , , ,