2月20日 食事内容報告 ブロッコリーはダイエット時食べた方がいい

   

ブロッコリーはいいよ!

ツイッターで、ダイエットに挑戦されてる方とコンタクトとっていたら
「ブロッコリーはいいですよ!」と言われていたので早速(笑)
ちなみにあの鬼コーチも言ってますので間違いなでしょう!気になってネットでポチポチしながら、調べているとブロッコリーにはダイエットにかなり効果があるみたいです。
緑黄色野菜なのでそりゃ良い栄養素が詰まってますよ〜!
カロチン(ビタミンA)、ビタミンB1、B2、カリウム、リンなども豊富に含んでいて、ホント栄養満点の野菜です。その上ミネラルを多く含み、脂肪を燃焼させる成分も含まれています!そりゃダイエットにはお勧めですよねw

さて早速実践してみました。今回はとにかくブロッコリーを食べるのに集中。

朝(7:00〜)
オートミール
納豆
生卵
サラダ+ブロッコリー(カリフラワーたっぷり)

ブロッコリー(カリフラワー)

ブロッコリー(カリフラワー)

昼(14:00〜)
SOYJOYピーナッツ
あたりめ

夜(20:00〜)
ヒレカツ膳
ブロッコリー他たっぷり野菜
もやしのナムルetc・・・

ヒレカツ善(ご飯は半分以上プレゼントしました)

ヒレカツ善(ご飯は半分以上プレゼントしました)

ブロッコリーだけじゃない!うまし

ブロッコリーだけじゃない!うまし

総カロリー 1422Cal タンパク質 115g

あれ?とんかつ食べてない?え?だ、丈夫なの?

そうなんです。
ヒレ肉だから大丈夫なんです!
ブロッコリー食べときゃカツ食べても大丈夫だろ!ッと思って食べました(笑)
でもカロリーを気にしてちゃんとヒレをチョイスしてるところがナイスですよね。
多分トレーナーも納得してくれると思いますので今回はよしとしましょう。何よりこの日は私にとって非常に嬉しい報告を聞いた日でもあるので少し自分にもご褒美という形でもあります。たまにはいいでしょう。
食事に行った場所なんですけど福岡県の西区にある「きんのつる橋本店」っていうところです。
近くに木の葉モールがあります。
また、例のキヨさんと行っていきました。とんかつ屋は数ありますが、なぜきんのつるへ行ったのか。

それは惣菜が食べ放題だからです!(笑)

毎回お皿いっぱいに惣菜をのせて食べるのがまるまる流きんのつる食べ方です!
ブロッコリーも何度おかわりしたことか・・・美味しかったです〜
こちらのお店でおすすめはチキンカツかな〜!とにかくコスパいいです!

ダイエットは我慢することが多いだからこそ・・・

ダイエットの最大の敵はやっぱりストレス。ストレスを感じたまましてしまうと長続きしません。途中でリタイアされる方もやっぱり食べたいものが食べれないというストレスに負けてしまうのが大半ではないかなと。たまにこんなかんじで息抜きで食べたらいいと思います。
・・・っと思っていたら、食べ終わった後にトレーナーより
鬼コーチ「まるさん。チートデイ入れましょう!なかなか体重落ち難くくなっていると思いますので(^O^)」
まる「ん?チートデイ?何だったっけ?」
鬼コーチ「何食べてもいい日ですよ!もう好きなだけ!その代わりタンパク質をしっかり取るようにしてくださいね!で、食事行くときは自分をさそっ・・・」
早く言え(笑)
えっと明日実行したいと思いますので。酒のんでやる〜!!
明日は必ず呑む日になると思います。
ちなみに禁酒も今日までと考えていましたので、ちょうどいい機会かなと。21日からちょこちょこ呑んでいこうかなと思います。
ちょこちょこで抑えます!はい!多分w

スポンサーリンク

 - 1日の食事, ダイエット, 挑戦 , , ,