2月3日(節分)食事報告 恵方巻きが美味しかった結果糖質制限は今日解除

      2015/02/08

今日はみんなが知っている節分の日!
2月3日ですね〜!
ところで・・・・
節分の日って小学生の頃とかは恵方巻きなるものを食べていなかった気がするんですけど
みなさんはどうでしょうか?昭和生まれの方たちは結構多いのでは?
ちょっと今日は話がそれますが軽く調べてみましたw
ネットをたどっていくと・・・
なるほど、なるほど!
諸説ありますが、かなり昔から(戦国時代あたり)あったみたいですが今みたいなブームではなかった様子。出始めは昭和の終わりからそうです!お気づきの方が多いと思いますが、コンビニが出始めてから初めてここまでのブームになったそう。
しかも名前がまだ決まっておらず恵方巻きって名前はあのセブン-イレブンが作ったそうなんですね!一番最初に作ったのはファミリーマートらしいです。名前が違うみたいですね。
そりゃ昭和生まれの私の頃はなかったはず。しかも田舎だったんでねw
ん?コンビニが無かったのって?そうですね~(笑)しばらくなかった気がします。
コンビニができたらなんか物珍しくたくさんのお客さんがいたような気が・・・

さて、食事報告ですw


・オートミール
・大根と水菜のサラダ(蒸鶏入り)←サニーさん
・納豆
・生卵

オートミールはふりかけかけて食べます

オートミールはふりかけかけて食べます


・サラダチキン
・SOY JOY ブルーベリー


・まさかの恵方巻きw
・サニーのささみボイル←これはマイブームですね
・納豆
・ピスタチオ(少量)

ささみボイル、恵方巻き!

ささみボイル、恵方巻き!

総カロリー 1688Cal タンパク質 129g

昼のほうに恵方巻きを食べればよかったかなっと反省しています。燃焼効率等考えたらそうですよね。制限しているなら食べるなとwでも私は縁起は結構大事にするタイプですので仕方ない。

恵方巻きがぶり

恵方巻きがぶり

ついでにささみもがぶり

ついでにささみもがぶり

豆も最小限です。

ではまた明日〜

スポンサーリンク

 - 1日の食事, ジム, ダイエット, 挑戦 , ,