2月21日 食事内容報告 チートデイ 酒を飲むなら日本酒で

   

ダイエット中のお酒の席では

前回の話通り、本日は呑む席となりました。普段ダイエットとして気をつけているにもかかわらず何故今回は呑むのか。

それは

呑みたいからですw

はい。そのままです。

ちょっとお尋ねします。
呑む席で普段呑む奴が呑まないとなると心配しますよね?
更にはなんか気まずくなりますよね?ダイエットを理由にして、呑まないなんて・・・ね
でもダイエット中に呑むなんてちょっと・・・
確かにお酒の席はアルコールが入り自制がつきにくく、つい食べ過ぎてしまいます。
そうなんです。実はお酒自体はそこまでカロリーは高くないんですよ。

酒飲むと太るのは簡単にゆうと、つまみを食べ過ぎてしまうからなんです!

と私は考えます。
酒飲みの方であんだけ毎日飲んでいるにもかかわらず、痩せている方いらっしゃらいないですか?
下っ腹は出ているい人はいらっしゃると思いますが(笑)
そんな方はつまみなしで呑まれているパターンが多いです。
しかも二日酔いで朝食、昼食も抜いて、夜呑むだけという形です。
以前バーで働いている時、毎日お酒を飲んでいるのに太らないって人は結構このパターンが多かったですね。体にはホント良くないと思います。内蔵が悲鳴をあげていますね。よくよく考えたらかなり心配レベル。

さて今回はそんな事関係なく呑みますw
だって今日はチートデイ!何食べてもいいんですよ〜
朝からしっかり食べていきます!

朝(6:30〜)
オートミール
あさり味噌汁(セブン-イレブン)
サラダチキン(セブン-イレブン)
チョレギサラダ(セブン-イレブン)

サラダチキン美味しいよね

サラダチキン美味しいよね

昼(11:30〜)
元気弁当(例のお弁当屋さん)

何が入っているかわからない程、ソースがたっぷり

何が入っているかわからない程、ソースがたっぷり

おやつ
SOYJOYピーナッツ

夜(18:30〜)
大エビフライ
鶏ももステーキ
刺身盛り合わせ
ビール(瓶)2本
日本酒3合
ハイボール

エビがでっかい

エビがでっかい

総カロリー 2535Cal タンパク質 139g

見事なカロリー量(笑)

なかなかのカロリー量を摂取出来ました(笑)
昼がまた微妙にカロリーが高い!元気弁当は以前、大牟田名物のイカ弁を食べた店で頂きました。チキンカツと、ハンバーグのコラボw
素晴らしい!
ところで夜のお酒の件ですが、日本酒を取り入れるようにしています。これはトレーナーよりの指示で、「呑むならなるべく温かい飲み物で、日本酒の熱燗とかいいですね。」と言われていましたので。何故日本酒がいいのかは今度聞いておきます。確か脂肪燃焼に関しての内容だったと思います。

チートデイについて

チートデイとはその日は何食ってもいいんですデイです。
でもなんでそんな日が必要なの?
これは人間の体が優秀すぎるからなんです。
というのも、実は絞っていて体重の減りがなくなっていくんですよ。
ダイエットなどで食事のカロリーを制限する日々が続くと、身体がエネルギーが全然入ってこないと判断します。身体が生きていく上で自然に消費するカロリー、つまり基礎代謝を下げて燃費の良い状態にしようと努めてしまいます。
人間の体は不思議ですね〜!
そこで誤魔化すために一時的に食べるという日なんですね。
それだけではなくて私的には息抜きという形でも捉えています。
人間の体の仕組みを上手く使って、効果的なダイエットをやっていきたいと思います!
来週末は体重計測です!
さて、効果の程はいかに!
では〜

スポンサーリンク

 - 1日の食事, ダイエット, 挑戦 , , , ,