大牟田はこの日音楽に包まれた!音楽は心を癒やす!

      2016/05/16




地震発生から1ヶ月

あの日から早くも1ヶ月経とうとしています。前回の更新より中々次を書くことが出来ませんでした。理由は色々ありますが、まぁなんというか、上手く表現できません。

「震災、心災」という言葉で片付けられない経験をしたと感じています。

そんな時期だからこそ!素敵なイベントをお伝えしなければ!大牟田は元気になってるよって伝えなければ!

大牟田は元気を取り戻しています。大牟田で素敵なイベントが行われましたのでそこのレポートを今回お送りしようと思いまっす!

音楽のまち、大牟田!

今回最初はこちらのイベントに参加させていただきました!

12821466_1690915337855691_4764015755166936009_n

今回のドレスコードは緑でした!

カラオケバンバンさんの屋上から大音量が流れだす!
さらにさらに!スパークリングワイン!

13227094_926964404068623_1384569423830301415_n

15:00開始というものすごっく早い時間から街なかに音楽が響き渡りました!
ん〜いいね!

私が参加したのは18:00頃、屋上から見えるこちらの風景もまた格別!

屋上からの景色

屋上からの景色

ちょっと1人感傷に浸っとりましたw

徐々に人が集まりだしてきます!

IMG_4151

S__16900116

私と写っていただいたw

ここで一旦抜けて・・・変わって隣のビルに移ります。

こちらではなんとクラシックが!

皆さん!目の前でチェロとか聞いたこと有りますか?

IMG_4155
目の前で生の演奏を聞くことが出来るなんてまずこんな機会はないかと思います。
クラシックを聞いていると何でしょう・・・・こう・・・ん〜心が洗われる感じです。まぁ直に聞いてみてくださいw

今回演奏していただいた素敵な方々は以下のリンクを確認下さい!
・ヴァイオリン:三上 亮
http://ryomikami.com/
・チェロ:金子鈴太郎
http://rintaro.online.fr/index.html

子どもと共に楽しめるクラシック お酒と共に楽しめるクラシック

IMG_4154

今日は特別!

大牟田音楽で溢れとる!

何故か最後は津軽海峡冬景色が流れるとかw凄いなバリエーションが*\(^o^)/*

こちらのイベント終了後は奏者と一緒にフリートークを楽しまれる方々も!

最初に参加したイベントは22:00まで行われていたのでまた戻り、楽しみました!

かっこ良すぎ

かっこ良すぎ

一口に表せれない今日の感想

序・・・屋上イベントでPOPな音楽で気分を盛り上げる

破・・・クラシックで気持ちを落ち着かせ、気持ちをリセットする

急・・・まっさらになった心に音楽の気持ちを乗っける

という感じで今回はホント楽しみ明日への活力につながりました!ちょっと使い方が間違ってるかもしれませんがw

ん〜こんなに楽しんで良いんでしょうか?

やっぱりイベントって皆が盛り上がります!

音楽とともに盛り上がる大牟田・・・・良いですよね!!

こういったイベントをどんどんやれるような街になっていって欲しいです!

大牟田元気ですばい!さぁ熊本にも届け!

スポンサーリンク

 - お知らせ~!, 大牟田 , ,