Google コールセンター対応が神だった件

   

問い合わせしている時はインフルエンザ中でしたが、
気になる事があってあるコールセンターへ連絡

まぁ今のうちやっとこうと思っていたので連絡してみました。
こうゆう時こそ頑張らなければ!!

今回の問い合わせの件は以下二点

・有料Appsを使用するので既存のメールを(無料で使用していた@gmail.com)を移行したい。
また、他のサービスで使用しているメールアカウントも一括で統合して、見やすく整理整頓したい。
何故か上手くできない。なんでだよ(・へ・)

・支払登録をして、まだ無料期間なのに料金(200円)が引き落とされたのは何故?もう~不安

ちょっと調べればわかった内容ばっかりだと思いますが、もう何しろこのブログは挑戦でしょ?
wコールセンターに連絡するのも挑戦なのでw

よく皆さんが面倒くさいって理由で中々こういった作業をしないのもわかります。自分もその内の1人なんですが、煩雑なメール処理を一括で全てまとめてやったほうが後々絶対効率よいに決まってるって思いました。
はいここでマインドがもう行動しろに切り替わりましたので行動します(笑)

さて、早速コールセンターへ連絡する為に、Appsの管理画面からサポートのページへ行きます

サポートの世界へ

んで電話してみた訳なんですが、

実は

ホントは電話したくなかったんですよ

というのも今回電話する前にどうしてもわからない事があってサポートセンターに電話した事があったんです。
その時、待たされた時間がこれ

待った時間が1時間とか

待った時間が1時間とか

しかも待っても結局繋がらなかったってゆうね・・・苦い過去があるのです

でも今回は違ったんです!
ものすごく優しい口調で始まり、もーなんかかゆい所に孫の手当てました的な感じのいいサポートして頂きました!

メールに関して
本来ならGAMMEっていうサービスを使用した方がものすごく効率も良くすぐに終るはずなんですが私のPCが、その、容量不足で、そのサービスをダウンロードできなかったっていう次第です(; ̄ェ ̄)

それを踏まえてWeb間で処理をする形になりました!

ポイントとして
1.移行する側の無料アカウントのセキュリティレベルを一時的に下げ、パスワードも再設定しなおす。
2.Web閲覧履歴を消去する←これは任意みたいです
3.後は時間がすぎるのをまつのみ

当初は簡単だろうと思いタカをくくっていたんですがどうにもこうにもアクセスが拒否されるだのエラーが出るので全く進まず(-_-)私のPCスキルの低さも有ると思いますが、説明のやり方が下手だったので状況を上手く説明することが出来ずかなり時間がかかったのにも関わらず親切に対応していただきました。結局メール移行手続きで2時間ほどかかりました。その間コールセンターの方とずっとやり取りをしていましたw
どもどぉも!m(__)mメールの移行量が多かったために結局終わらなかったんですけどね。
なにしろgoogleの無料アカウント使用しだして頻繁にではなかったですが、約4~6年くらいで3万件以上ものメールがあったんですからね~
仮に3万件として6年間使用していたと考えたら、1日約13件ぐらいづつメールが来ていた計算ですね。チリも積もれば山となります。

移行の処理が終わったかどうか時間をおいてたまに管理画面から入って進捗状況確認を確認してました

 

メール移行確認

終わったのが翌日の夜中w深夜3時過ぎくらいでした。
前回の処理は23時ごろでしたので丸々1日以上かかっちゃいましたw

完了画面

後からよくGmailを使用する友人に聞いたんですが、同じように移行をしたみたいで
一週間くらい経っても終わらなかった気がするな~」
らしいですwどんだけあったんでしょうか(^^)

支払の200円に関しては、こちらもご丁寧にご説明していただきました。
理由としてはちゃんと使えるかどうか試したらしいです

 

最後にコールセンターのYamamotoさん!
ホント有難うでしたm(_ _)mなかなか説明が下手なおじさんに一生懸命解決に努力していただきました(・∀・)
多分今後も一杯連絡しますので(*´∀`)

スポンサーリンク

 - お知らせ~!, 挑戦 ,