支援するやり方をもう少し考えよう!皆!もうちょっとまってくれ!

   




支援するやり方を皆さん考えましょう!

皆さんすいません

ホント協力して下さい!

S__46342149

とにかく、知って下さい

どう支援したいかわからない!だけど動きたい!

一旦立ち止まって下さい。

考えてみてください

軽トラック一台で荷物を積んで持っていく。
4トントラックで荷物を積んで持っていく。

どっちが効率的ですか?

考えてみてください

10台軽トラックで持って行くより

2台の4トントラックで持っていく

どっちが効率的ですか?

とにかく支援したい気持ちわかります。
自分は何度も往復しました。その度に見てきました。
その度に大きいトラックが止められている事実。

あぁ〜邪魔だな〜っと思ったそこのアナタ!
自分がどれだけ邪魔しているか分かりますか?

そのトラックが1時間でも早く着いたらどうでしょう?

どれだけの人が救われますか?

現地に行ってとにかく手助けしたい!ボランティアしたい!

わかります。

現地で仕分けして運び出す作業

遠方で仕分けして現地では運び出すだけにする作業

IMG_3891

これだけの量を現地で疲弊されている方々に仕分けさせたいですか?

お願いします

止まって下さい。

熊本から物資がないから買いに北へ北へ来られます。

玉名、荒尾、大牟田

ない

ない

ない

久留米

ない

どこまで行かせますか?

さぁ大牟田で止めよう!

大牟田まもなく新しい集約する場所が必ず決まります。

決まらなかったら自分が決めてきます。

一箇所で集約する!

他でもやっています!ここ筑後市の池田建設さんで!

IMG_3888

全国規模で動かれています!

筑後でこれだけの大きいトラックが集まって皆でここで仕分けしています!

福島より!4トントラック!

福島より!4トントラック!

IMG_3895

IMG_3887

後は運んだ先で本当に足りない物を運べる仕組みを作られています!

でも・・・

このトラックの足を止めているのは・・・・

誰?

お願いします

気持ちわかります!

自分はたまたまタイミングあって震災あった2日間は行くときと考えていたので行きました。

その期間は行政の方々が動けないと判断したからです。その時はとにかく動きました!

でも一度立ち止まりましょう!

物資を持っていくよりあなたの冷静な判断が一番大事!

お願いします

なんでイカンとや!と怒られるかもしれません。

でも頭を下げるなら自分が下げます

一軒一軒下げても構いません!

だから行くのは待って!

熊本から来る人を迎えよう!

行きたい人!待ってくれ!

大きい心でむかえよう!

大牟田なら出来る!

自分みたいなはた迷惑な人間でも迎えてくれた!

頼む!皆の力で出る車を止めてくれ!

とりあえずこちらのサイトも参考にお願いします!支援したいと思っている一回は読んで下さい!
http://books.kirakusha.com/saigaishien/

スポンサーリンク

 - お知らせ~!, 大牟田