賃貸住宅フェア 2015in東京 DIYセミナーに参加

   

ある会議にて

7月にある会議に参加しその時に
「東京で今取り組んでいるDIYのセミナーを行います!」
という話になった。まぁ行くことは無いだろうけど何かしらの協力をしたい旨を伝える
すると
「じゃぁ行きましょう!」
ということで行ってきましたよ!
なんでもゆってみるもんだ!
よっしゃ!ヽ(´ー`)ノ
今回お手伝いさせていただく内容としては

・東京に行きブースの撤去を手伝う
・そのまま車へ乗り込み香川県まで車の運転を行う
・とにかく気合入れる

となりました(笑)

1人飛行機は実は初!東京も初!

福岡空港から飛行機に乗り羽田空港へ
そのまま色々と乗り継ぎやっときました有明ビッグサイト!
とりあえず緊張のためか一旦休憩
とりあえずビックサイト近くで呑みました(笑)

11049538_907287676012102_5302111945030844531_n

ん〜調子乗ったな〜w 東京ビックサイト付近の居酒屋にて

とりあえず皆でパシャリ

とりあえず皆でパシャリ

その後は新橋へ
新橋の土地柄は何かいい!
馴染みやすい雰囲気をかもしだしていましたね
地域密着とまた違うんですが新橋という地域が一体化しているような印象を受けました
下町ってこんな感じなんだなと
良いヒントを得たような感じでもありました

2日目にて本格参戦

早朝よりホテルから窓を覗きこむと走っている人多数
こんなにトレーニングしている人が多いのかと
絶対数が多いからだと思うんですけどね(笑)
話はさておき早速内容の方を
今回参加させていただいた「賃貸住宅フェア東京」
なんですが本来なら私みたいな一入居者が参加するような内容ではありません
ぶっちゃけて言うと不動産屋さんがいかに自分の物件に住んでもらおうかという
戦略を立てるようなイベントなんですよね
でもあえて参加させていただきました
消費者目線も大切でしょう?(笑)
それもあるんですが今回のセミナーでどうしても応援したい方がいらっしゃいましたので
参加した理由としては
純粋に応援です\(^o^)/
自分が大牟田に住むきっかけを作ってくれた方に対しての応援ですね!
賃貸住宅フェアの一角にDIYブースがありましたのでそこで色々とお手伝いを!

いや〜多かった多かった

いや〜多かった多かった

こういった感じのコンテナハウスを作ったりしましたよ〜

外側です

外側です

内側!いい感じに

内側!いい感じに

ハウス前にて!

ハウス前にて!

最終的に何故か私も発表することになり大変緊張しましたが(笑)

ちょっと緊張気味です

ちょっと緊張気味です

私が発表した内容としては実際に住んでみての感想、後は、やっぱり気になるだろうと
なぜここまで協力するのかという点ですね〜
一応要点をかいつまんでなんですがこんな感じですヽ(´ー`)ノ
「オーナーの顔が見えて本当に安心できる」
「そんなオーナーだからこそとことん応援したい」
「オーナーが輝いているからこそ関わっていきたい、住み続けていきたいと感じた」
ん〜我ながらイイこと言ったんじゃないかな?
イベントが終了し、

無事終了!

無事終了!

撤去作業を行い

撤去なう

撤去なう

そのまま車へ乗り込み静岡まで突っ走り宿を取るというスケジュール

翌日 事件は起きた(T_T)

朝8:00に静岡の宿を出発!
しばらく行くとなんか無いな〜
ん?
なんだろう〜
と思っていたんですが思い出せず・・・
途中サービスエリアでやっと気付きました
私が大事にしていたワイヤレスイヤホンがない事に(T_T)
あ〜(T_T)
なくなっただろうな〜ショック
気付いたのが名古屋付近のサービスエリアだったので戻ることも出来ず・・・・
そのまま突っ走りました!
イヤホンよ!また会う日まで!

さてなんとか香川県の高松市へ到着!
そこから高松市の商店街を見学に行くことになりました
高松市の商店街「常盤町商店街」
かつては賑わった町並みが今では閑散としている・・・・
ここを何とかしようと今色々と取り組みをされています!
いや〜地域を何とかしようとしている人は熱いな〜
負けられん!

高松市からは電車を乗り継ぎやっと大牟田へ・・・・
良く無事に帰ってきたな〜
少しでも協力できたかわかりませんがこういった経験は中々出来ないかと!
後、自分にとっての今後の目標がしっかりと見えてきた感もあります
よっしゃ!後はやるだけだ〜

追伸 翌日遅刻してしまい申し訳ありませんでした(T_T)
まさかの遅刻・・・・反省

スポンサーリンク

 - DIYリノベーション, 挑戦 , , , ,