Noroshi西原みんな大好きひまわり迷路の台風対策してきた!

      2016/10/14




台風がまたまたこの時期なのに接近!

はいどうも!!

また、来ましたよ・・・・

例のあれが・・・・

そう!

台風!

しかも今回はでっかい!

なかなか無いサイズの様子・・・・

これは危ない!!!

みんなが、子どもたちが笑顔になったひまわり迷路が!!!!

他にも一生懸命植えた花たちが!!!

ということで、今回は対策?をしてきました。

まぁその前にこちらで腹ごしらえをせねば!!!なんだかんだで時間がかかりすぎたので午前中でたのにも関わらず、昼過ぎについたという・・・・まぁ後で書きますw

おなか減ったらたんぽぽハウス!

 

たんぽぽハウスさん

たんぽぽハウスさん

こちらのたんぽぽハウスさんは、震災当初からずっと今も地域の方々の為に炊き出しを行われているところでもあります。子ども食堂としての機能も備えており、高校生以下は無料※500円以下のメニューに限る(2016年10月5日現在)!!で食事を提供されています。

なんと素晴らしい!!!

しかも安いんです!!是非来てみて下さい!!

料理内容は日替わりを基本頼みます。

え?

料理の写真?

 

忘れてましたw

 

というか腹減って写真どころではなかったんですwいつもの悪い癖が・・・

さてさて、腹ごしらえもおわったので早速ひまわり迷路に向かいます

ひまわり迷路のひまわりがちょっと想像出来ない事になっていた件

現地に到着してまず目に入ったのがひまわりさんたちが・・・・

 

s_img_0922

 

みんな下を向いとる!!!

とにかく下を向いている

とにかく下を向いている

 

 

 

 

なんと元気がない・・・・

 

 

もう泣いているかのよう

もう泣いているかのよう

 

 

 

 

まぁ

 

 

s_img_0926

 

 

台風が来るからやっぱりテンションガタ落ちなんだろうな

 

 

 

 

ひとまず常設していたテントを畳んだり、飛ばなように工夫をしました。

 

とにかくまとめました

とにかくまとめました

 

 

他の花を植えた所にも行き、何か吹き飛んでいきそうなものがないかを確認。そこで瓦礫の山を見ました。ここに来るとやっぱりまだまだ瓦礫が来るんだなと、まだまだ積み上がるんだなと感じます。

 

s_img_1021

 

 

復興に向かって一歩一歩進んでいると考えようと自分自身に言い聞かせてます。

このあたりから、大分風も強くなってきました。少しよろつくくらい風が強くなってきましたね。

大分暗くなってきたなぁと感じてふと時計を見てみると

あら!もう19時過ぎてるじゃないか!!!

さぁご飯を仕入れに急ぎますw

多分この辺は閉まるのが早いと思われます!!!

んで近くのスーパー「全日食高遊原店」さんにて・・・・・

 

 

馬筋!美味いよw

馬筋!美味いよw

 

 

 

馬筋煮込みをゲット!!!

 

 

んで泊まる所にて色々編集等やっていたらいつの間にか爆睡していたという・・・・

なんだかんだで疲れていた可能性がありますね!!!まぁたまには眠る必要あるさ!!

 

車を運転しながらスマホ・携帯は触るな

 

さて、今回行きで時間がかかった理由はと言いますと

行きの道中、ある箇所で何かえらく混むなあと思ってちらりとスマホを見て渋滞情報をチェックしていた所・・・

 

「ピー」

 

 

反省(T_T)

反省(T_T)

 

捕まりましたw

ゲ、ゲームとかしていないんだからね!!!!

皆さん!いかなる理由があるにせよ運転中はスマホ、携帯を持ったらだめです!!!!

減点1点+罰金6000円!!(2016/10/05時点)

これは痛い(T_T)痛いよ〜!!

まぁ自分でやってしまったことなのできっちり反省します!

という反省の意味を込めましてここで披露しておきます!※その日に払いましたw

 

という事で、ボランティア行くときは2人以上でワイワイ楽しみながら行きましょう!

2人以上だったら運転代わる代わるで行けるし、何より渋滞情報を運転中自分で調べず、助手席に乗っている人に頼めたり出来るからですね!!!

え?

じゃぁなんで1人で行っているかって?

ま、ま、まぁねw

 

皆さん応援よろしくお願いします!!!フォローしてくれたら嬉しいんですw

Twitter

Facebook

YouTubeもやっとります〜この機会にどうぞwチャンネル登録お願いしまっす!

ブログ書いてます!↓

大牟田ひとめぐり

グッド丸チャンネル

スポンサーリンク

 - 挑戦 , , , ,