2月15日 食事内容報告 大牟田でイカ弁を食べてみた

      2015/02/17

大牟田ソウルフードを食べただと?あれ?ダイエットは?

皆様、福岡県大牟田市のソウルフードと呼ばれている「イカ弁」って知ってますか?
多分大牟田の地元の人しか知らないでしょう〜。

今回はまたまた大牟田にお邪魔してまして、街なかをぐるぐると回りながら、清掃活動を行いました。
午前中から動きまくってたわけなんですが、お昼のご飯の時間がきたわけですよね。
当然私はダイエット中の身なので糖質制限したメニューにしようと思っていたわけです。
そこへ「大牟田ソウルフードのイカ弁って知ってますか?」とくるわけですね。
当然知らないわけですよ。当然。もう興味津々ですよね。「イカってタンパク質豊富だったよな〜」とか思ってました。気になる、午前中こんだけ動いたんだから・・・いや!が・・・我慢

笑顔がかっこいい方「まるさん!食べますよね!旨いですよ〜!(^O^)」
私「も、もちろん!」

もう!
ほんといやいやながら食べましたよ!!(嘘)
これは、食べて損はしないです!
マテ茶飲んだらイーブンでしょ!
うまかったよ!もう・・・ホントおすすめです!(笑)
高校生あたりが絶対買い食いするのが目に浮かびますね。
またレビューしたいところが増えました。
大牟田は色んな発見があるな〜!

食事報告に移りましょう〜

朝(6:00〜)
オートミール
春雨スープ
納豆(Sunny)
卵(Sunny)
バナナ
バランスパワー アーモンドカカオ
SOYJOY ブルーベリー(移動中10:00〜)

今日は動くのでこのぐらいはぺろりと

今日は動くのでこのぐらいはぺろりと

昼(11:50〜)
イカ弁(おおよその目測で計算しました)

これがイカ弁だい!

これがイカ弁だい!

まてっちゃ!

まてっちゃ!

夜(18:00〜)
牡蠣
地鶏(セブン-イレブン)
ピスタチオ

牡蠣は本当にうまい!でもこの日食べたのはホントこれだけです!いやマジで!

牡蠣は本当にうまい!でもこの日食べたのはホントこれだけです!いやマジで!

 

総カロリー 1639Cal タンパク質 85g

意外に総摂取カロリーで見てみるとそんなに摂取していない

こうしてみてみるとそんなにカロリーとっていないような感じはあります。
でもおおよそですのでもうちょっといってるとは思いますが。後、お気づきの通り、夜はもう呑むしかない雰囲気ですよね?
もちろん!ウーロン茶です(泣)
牡蠣とか!
酒一択でしょ!
でも私は呑まなかった。
誰か褒めて(笑)
意外と我慢できるものだなと自分でもびっくりしています。
ダイエットしだして自制心も鍛えられているかもしれません。
これはほんといい相乗効果ですよね!
というかこのぐらいは我慢のうちには入りませんよね!
まだまだ気合入れる要素たっぷりですが、がんばっていきまっしょい\(^o^)/
帰ってちょっとカロリー気になって走ってましたけど何か?w

さて明日は気合でトレーニングをガッツリやりたいと思います!
今日のぶんは明日取り返しましょ!
では〜!

ちょっとお知らせ

この日は実は私が住む予定のアパートをリノベーションする取り組みが行われていました!その様子は近日公開します!

 

スポンサーリンク

 - 1日の食事, ダイエット, 挑戦