2月16日 食事内容報告 大豆製品を色々まぜた結果

   

大豆製品は大好きです

大豆製品は色々ありますよね?豆腐だったり、納豆だったり、豆乳だったり、ソ◯カラだったりと多岐に渡ります。皆さん御存知の通り、大豆はダイエットに大変良い効果をもたらしてくれるみたいです。
「大豆ダイエット」という言葉があるくらいダイエットに向いています。さらに調べてみたら黒豆大豆ダイエットとかもあるんですね〜。

【黒大豆】北海道産(140g) 煎り黒大豆 黒大豆ダイエット【ヨコイピーナッツ名古屋】

価格:389円
(2015/2/17 22:16時点)
感想(1件)

今回はそんな大豆製品を見た目がかなり悪いし、食欲をも失せさせてしまう究極の豆腐男料理を披露したいと思いますw

※食事報告後の写真は閲覧注意 個人的には大丈夫ですが、見た目があれなんで食事後に見てください。

では早速食事報告

朝(6:30〜)
玄米ブラン
オートミール
納豆(Sunny)

春雨スープ
バナナ(Sunny)←時間をおいて食べました

キャベツは食物繊維たっぷり

キャベツは食物繊維たっぷり

昼(13:00〜)
オートミール

おやつ
プロテインバー(セブン-イレブン)
プロテイン

夜(19:40〜)
豆腐(Sunny)
納豆(Sunny)

春雨スープ
10品目のサラダ(Sunny)

この豆腐が鍵です

この豆腐が鍵です

総カロリー 1366Cal タンパク質 90g

では例の写真にある夜のメインの作り方をざっと紹介

まず納豆を美味しくなれと言いながらかき混ぜます

納豆は混ぜれば混ぜるほど美味しくなる

納豆は混ぜれば混ぜるほど美味しくなる

豆腐の上へぶっかけます

ぶっかける

ぶっかける

混ぜあわせた後、生卵を

こんな感じで混ぜていきます

こんな感じで混ぜていきます 

混ぜて完成!

完成!豆腐マゼドン!

完成!豆腐マゼドン!

どうです?
美味しそうでしょ?(笑)
てかかなりの量になりましたw
豆腐は100gで、納豆は40gほどの量を一気に混ぜたらこんなになるんですね〜
見た目の割にはホント美味しいですよ。
後、オクラとか山芋とかめかぶとかのネバネバ系を入れたらもっと良かったかもしれませんね。
ネバネバ系はスタミナつきますしね!
ネバネバ系は大好きです!
カロリーもこの豆腐ごちゃ混ぜ丼(仮)料理だけで計算した所
・豆腐 100g・・・・・59Cal
・納豆  40g・・・・・91Cal
・卵   40g・・・・・60Cal
となり、合計カロリーが220Calとこのボリュームではかなり低いです!

タンパク質もある程度含まれていますので、筋トレと併用してダイエットに取り組んでいる
私としてはかなり適している料理と考えていますがいかがでしょうか?
このまま焼いてみても面白そうですね!
でもネーミングがイマイチな感じですね(笑)
焼いたらカロリーが高くなるか〜
色々試行錯誤やっていきながら楽しんでダイエットやっていきます!

ではまた明日!

スポンサーリンク

 - 1日の食事, ダイエット, 挑戦 , , ,