3月6日 食事内容報告 朝食は大豆製品で決まり

   

大豆製品は低カロリーで貴重なタンパク源を摂取できる!

大豆製品に関しては以前も書いたんですが、ダイエットにかなりの効果をもたらします。というか最近全く食べれていなかったのでもう食べたい衝動に駆られていました(笑)
もしかしたら大豆中毒になっているのかもしれない(笑)
冗談は置いといてw

朝食は大豆製品がいいと私が思う理由は
1.朝から重いもの(肉関係等)がきついけどタンパク質をしっかり摂っておける
2.消化、吸収がいいので朝から頑張れる!胃腸も朝から絶好調!
3.うまい
4.大豆製品を毎日食事に取り入れるのは健康的

以上の理由で私は朝から大豆製品を極力取るようにおすすめします!
さて、それでは早速食事内容報告へ

朝(9:00〜)
豆腐
納豆
きのこ味噌汁
バナナ

納豆三銃士

納豆三銃士

昼(14:00〜)
サラダチキン
プロティンバー

おやつ(16:00〜)
サラダチキン
あたりめ

夜(20:30〜)
うどん
納豆
サラダ
みりん干し

みりん干しは美味しい〜

みりん干しは美味しい〜

総カロリー 1381Cal タンパク質 148g

全体的に見て今回の食事内容は結構いい感じでは?

最近の食事内容の中でも今回の食事内容が中々いい感じで食事がとれているようで結構満足しています。
というのも量をしっかり摂取したわりに1日の目標である1600Cal以下に抑えながら、タンパク質をいい感じで摂取できています。
タンパク質は筋肉をつける上では欠かせない栄養素。
でも多く含んでいるのが肉関連なんですが、どうしてもカロリーを多く摂取してしまいますね。
そう考えると昼食のサラダチキンはやっぱりダイエットに向いていると言えます。
それと、夜に食べた魚のみりん干しなんですが、こちらもGood!
魚は意外と高タンパクで、低カロリー!しかもカルシウムもしっかり取れるし、いいコトずくめです〜(^O^)
ただ・・・
今回の食事でもっとゆうならば
野菜がとれていないかなっと思いました。
食物繊維は大事!
しっかり食べて、しっかり出す。これが基本だと思います。
対策としてはサラダチキンの下にサラダを敷いたり、朝食にも少し取り入れたりしたら良かったんでは?
と思いますが、中々出来ないのが男ってやつです(笑)←ただのめんどくさがり(・_・;)
正直食べる分食べて、食べた分しっかり動けばいいんですけどね!
まぁ最近の中では一番いい感じなので今回はこのぐらいでかんべんしてあげようと思います(笑)
それではまた次回〜!
次は福岡県の大牟田市にて・・・
多分間違いなく

目標カロリーを軽くオーバーするつもりでいますのでご期待ください(笑)

スポンサーリンク

 - 1日の食事, ダイエット, 挑戦 , ,