熊本県阿蘇郡西原村「俵山交流館萌の里」のおやつコーナーが再開している!

   




ちょっと用事で「俵山交流館萌の里」に行ってみました

はいどうも!寒くて最近変な行動している吉丸です!

 

「仕様変更しくるまっている」ってなんなんでしょうか?

 

多分、句読点を打つのも出来ないくらい寒かったんでしょう・・・・w

 

さてその辺はどうでもいいんですがw

 

お手伝いで熊本県阿蘇郡西原村にある「俵山交流館萌の里」に向かいました!!

 

萌の里につくと・・・・

 

と、とにかく寒い・・・・寒いよ〜

 

 

とか言いながらこちらの垂れ幕を取り付け完了

ふゆあかりがあるので来てみて触って!(笑)

 

寒かったので、ささっと帰ろうかと思っていたら結構バスとか駐車場に入ってきているじゃないですか!「俵山トンネル」が開通したのが影響していると思います!このまま一気に復興へと加速して欲しい!

トイレの利用は可能になっている様子で、自販機も使えるみたいです。こちらの施設自体を実は利用したことがなくて、早く復旧しないかなぁと思っていたんですが、ちょっと売店の方に目を向けると・・・・

 

 

 

おや?

 

 

 

 

ん?

 

 

 

 

あれ?

 

 

 

開いている?まさかの!!!!あれ?開いているって誰か言ってたっけ?

 

 

恐る恐る声をかけてみると・・・・・

 

 

 

「はい!開いてますよ〜!!!」

 

 

輝いてるぜ!

 

なんとも元気な声が帰って来ましたw

どうもお話を色々伺うと熊本県阿蘇郡西原村の「俵山トンネル」が最近開通したんです(2016年12月24日)がその翌日にはどうも開いていた様子です!

し、知らなかったなぁ〜

 

早速購入!チョイスはやっぱりタンパク質が基本

 

もういい匂いがしているので早速購入せねば!!!

タンパク好きの私としてはもちろんこちらをチョイス!!!!!

 

もう馬肉しか見えない

馬肉コロッケ!!その名も・・・・・「馬かコロッケ」!!!

 

 

早速かぶり付きます!もうサックサック!ホッっっっっくホック!

 

 

舌が火傷寸前!!!!

熱かぁ〜けどこのホクホク感がたまりません!!

 

 

さて、これで帰ろうかと思っていると

 

 

「吉丸くん!ほら!!!!!」

 

 

と、今日お手伝いした方から手渡されたのがこちら・・・・・・

 

そ、ソフトクリーム様ではないですか・・・・・

 

 

「あの・・・・めっっちゃさむぃ・・」

 

「はい!」すんごい笑顔で手渡されましたのでしっかり食べますw

 

ぬうわ〜っとなりますよね?

 

他にも色々とある様子で

 

芋天ぷらとかいきなり団子

 

 

 

焼き芋とかも有りました!

お値段はなんとなんと!!!!!!!!!!!!

気になったそこのアナタ!行ってらっしゃいw

こちらの俵山も登れるみたいですがどうなんでしょうか?

 

俵山がなんか俺を誘っている・・・

 

 

今度登ってみっかな?

・・・・・・・・・どなたか一緒に登ってくれる人募集!!!

いなかったら1人で登ったるわい!!!!!

 

再開するのはすんごいパワーがいるんだろうなと感じました

こうやって再開していくお店が増えていくのは今まで使っていらっしゃった方は嬉しいに違いないと思うんですが、自分みたいな一回も行ったことない人間にとっても本当に嬉しいです!

一度は行ってみたいところが行けなくなるのはとっても辛い。だってその場所にもう行けないんですよ?

だからこそ、再開するところがどんどん出てくると本当に、本当に嬉しいですね!!!

再開するには様々な決断があったと思いますが、それを乗り越えての再開だと思います!勝手に自分は拍手しますw

こんな情報をちょこちょこ上げていくんで応援よろしくです〜!!!

 

お店情報

 

場所:〒861-2402 熊本県阿蘇郡西原村小森2115−3 ←復興市場とは違いますので注意

 

 

営業時間:9:30〜16:00 売店は 10:00〜16:00

駐車場:すんごいある

トイレ:もちろんある

※いま現時点(2017年1月13日)での情報になりますので!

皆さん応援よろしくお願いします!!!フォローしてくれたら嬉しいんですw

Twitter

Facebook

YouTubeもやっとります〜この機会にどうぞwチャンネル登録お願いしまっす!

ブログ書いてます!↓

大牟田ひとめぐり

グッド丸チャンネル

スポンサーリンク

 - お知らせ~!, 西原村 , , , , , ,