西原村で元気に絶賛営業中!西原村「くまごろうカフェ」

      2017/01/13




西原村で元気に営業中のお店に行ってみた!

はいどうも!皆さんお元気ですか?

私は変わらず元気マックスです!

相変わらず顔がホームベース型ですが皆さんいかが?そこはどうでもいいとか言わないで!!今回出るから!!(笑)

さて、話は変わりますが2016年に起きた熊本・大分地震でお店が営業していたり、営業していなかったりと様々な影響を及ぼしている中、未だ変わらず西原村で元気に営業されている所にお邪魔してきました!

看板がホント特徴的なこちらのお店!

目立つ看板の中に

「ゆるい非日常空間」

 

 

とあるではないですかw

なんと素敵なキャッチコピー!!

早速行ってきましたよ!

 

 

ええ!男二人で!!!・ω・

 

 

店内に入ると素敵な木の香りに包まれました!う〜んいいねぇ!オシャレな小物も多数!※写真はクリスマス前です


 

 

 

早速テーブルに付きいざちゅうも・・・・ん?

え?

 

 

ええ!

 

 

 

なんと、なんと持ち込み自由とな!!!※2016年2月現在

 

 

 

おもしろ〜いw

 

 

店内を色々見て回った後、素敵なメニュー紹介を受けて早速注文しました・・・・

その紹介とは・・・・

 

「ウチのランチ、量が中々多いよ〜」

 

ほ、ほっっほう〜では頼んでみるか!!すいませんm(__)m

 

んで来た結果がこれ!

大盛りでヤンス

 

ん?量が

 

 

量が多い!

 

 

 

多いぞ!!!!

 

 

 

 

これは俺に対する挑戦ではないか!※大盛りで頼むとこんな感じの量らしいです。

よっしとにかく食べてみまっす!

ウインナーがでっかいw

必殺ホームベース食い!

ちょっとピリ辛で食欲も進みカレーもスパイス効いて、あっさりと完食!

 

 

 

 

・・・・というか、かなりの量だったので大盛りで頼むときはとにかく覚悟してくださいね!

 

この後はちょっと打ち合わせをしっかり終わらせました!

 

この下絵があの名作になるんですよね〜!!!

こちらのお店はとにかくマスターが面白い!それが一番のおすすめw

マスターと話すと色々と情報が聞けますwホント私が言うのも何ですが知識量が半端なかったっす!震災前、震災後の話も色々とお話を聞くことが出来ましたが、ココで話すよりか、皆さん是非行ってマスターの独自ワールドを味わってみて下さい!

 

 

そんなマスターに出会ったから感じたのかもしれませんが、震災後も変わらず元気に営業しているお店はやっぱりすんごいパワーを感じています。

 

 

震災の影響でやむを得ず、本当に悔しい思いで店を閉店せざるを得ないところもありました。未だに営業再開出来ないところも多々ある状況です(2017年1月12日現在)。だからこそ、こんな状況だからこそ店を絶対にやるって決めている人もいます。震災に負けず、色んな風評被害にも負けず元気に、ひたすら来ていただいたお客さんに、全力で接客し、料理を振る舞っている方々を見ると何かお手伝い出来ないかなと思ってボチボチですがこういった形で書いていければなと思います。

 

追伸:独り言、またなんか企んでいます

そういえば唐揚げ食いたいなぁ〜

1人で勝手に唐揚げ巡りでもやろうかなぁw

というか何かまた色々とみて回って食べてみようかね!

 

このあたりでもどこかでコラボしてご当地グルメ的なパック的な感じで何かできたら面白いなと考えております!

 

お店情報

店名:くまごろうカフェ(kumagoroucafe)

場所:〒861-2402 熊本県阿蘇郡 西原村小森3169−1

 

営業時間:11:00〜なんですが、ゆるいので不明ですw

営業日:基本年中無休っぽいです、土日も営業

tel:096-279-1087

駐車場:有り

 

皆さん応援よろしくお願いします!!!フォローしてくれたら嬉しいんですw

Twitter

Facebook

YouTubeもやっとります〜この機会にどうぞwチャンネル登録お願いしまっす!

ブログ書いてます!↓

大牟田ひとめぐり

グッド丸チャンネル

スポンサーリンク

 - お知らせ~!, 食レビュー ,