福岡県大牟田市にて素敵な店に出会った

   

大牟田に素敵な店が

今回打ち合わせと称してお伺いさせていただいたお店が、こちらcafe de OLive

cafe de OLiVE

cafe de OLiVE

外観からまた素敵な感じが・・
デートにもおすすめできますね!
自然農法で育てられた野菜をメインに基本創作料理をされているお店ということで、
健康に気を使われる女性はもう大喜びしそうな料理では?
今回は男性ばっかりということもあり、特別に仕入れたらしい鴨鍋に舌鼓(^O^)
他にもアクアパッツァや見たことがない鶏肉が煮込まれた料理。この煮込み料理にバケットをつけたら絶品でしたよ!

うまく写真が取れない・・ホントうまかったっす

うまく写真が取れない・・ホントうまかったっす

店主の中村さんの料理は創作メニューを基本とされているので初めて聞く名前ばかりでメモを取らないと料理名は覚えられませんでした。
まぁ単に私が覚えが悪いだけですが(笑)
今回の料理のコンセプトをお伺いさせていただいた所、「初めてご来店いただく方ばかりでしたので、とにかく素材の味を味わっていただいて、当店の飾り気のない味を味わっていただこうと思ってました」とのこと。なんて素敵な配慮でしょうw

野菜がとにかくうまかった

野菜が美味しすぎて野菜をがっつり食べさせて頂きました。生野菜に醤油麹をつけて食べるということも初めての経験です。野菜が旨いからか、醤油麹が旨いからか、食が進みます。生のニンジンがポキっと!しかもこのニンジンがヘタの部分がちょっとついたまま出てきました。でもそのまま食べれる。小さいカブをカプリ!親指くらいの大きさしかないのに味が濃厚に感じました。あっという間にあれだけあった量がなくなってしまいました。というか私自身が農家の生まれなんですが、野菜の良し悪しは多少わかるつもりです。
うん
うまい!
もっとください!
野菜を食べ終わってもまだ食べたくなる野菜。普通サラダって一品で充分なはずなのにホント美味しかったです。

素敵なお店を発見できた喜びで

大牟田の地に素敵なお店を発見したことで幸せな一日を過ごせました。美味しい料理と美味しい雰囲気が味わえると人って幸せな気分になりますよね!
う〜ん、大牟田にはまだまだ素敵なお店、知られていないお店がまだまだありそうです。
よし!行ったことないお店にとことん挑戦して行っちゃいます!

・・・と調子乗ってますが、皆さん温かい目で見て下さいねw

Cafe de OLIVE

場所
〒836-0041大牟田市新栄町1番地小袋ビル1階

TEL
0944-54-8950

スポンサーリンク

 - 挑戦, 食レビュー , ,