第二回 DIY 楽しくリノベーション 床を貼り貼り編

   

第二回は床をいじっていきます

前回の続きになりますが更に部屋を明るくするために床のほうも変えていきます!

この企画は福岡県大牟田市にて地域貢献活動をしながら、空き物件を活用していくという企画に乗っかりみんなで楽しく入居予定物件をリノベーションしていく企画になります。
経緯としてはこちらをご参照下さい〜!

今回はまたまたガラッと印象が変わりますよ!

恒例の待ちの中の清掃活動を行った後早速作業を活動を開始
今回はこういった所とかを・・・

曇り空っぽい中開始

曇り空っぽい中開始

公共の場でもある公園付近の駐車場なんですけど意外とゴミが多いんですよね〜

ものすごっくドヤ顔です とりあえず、楽しんでいますw

ものすごっくドヤ顔です
とりあえず、楽しんでいますw

床貼りに使う素材は

床貼り材は俗にゆうコンパネってやつになります
今回使用するコンパネの厚さは10㍉位だったかな?その厚さのコンパネを貼っていきます!
手順としては・・・↓

1.コンパネを並べる
2.ビスで止める(一枚につき8箇所)
3.細かい部分の半端部分は別作業で切り出す
4.端部分をビスで止めて完成

となります!
結構単純な作業ですがかなり重労働です(笑)では早速スタート!

床を貼りだす前はこんな感じになります!

作業前 かなり明るく印象が変わってます

作業前
かなり明るく印象が変わってます

一応前回の塗り塗り作業のお陰でかなり明るくなっていますね!
この時点でもう一度白く壁や床を上から塗ります〜
一度塗った後、乾いたのを確認してから
徐々に張り出していきます!じゃないとペンキが垂れてきますので(笑)
ではでは早速貼っていきます

作業開始!

ここからは一気に貼ってまいります!開始位置はプロに任せながらとにかくビス止め!

一応計算しながらど真ん中ら貼っていきます

一応計算しながらど真ん中ら貼っていきます

ビス止めも協力しながら縦に横に広がりながら止めていきます
途中インパクトが止まるというハプニングもありながら一気に全員で貼っていき完成!

どうです!

どうです!師匠がもう一度確認されています

もともと棚があった箇所も
この通り!

棚があった場所 面影がない

棚があった場所
面影がない

全然面影がなくなってますね!

最後に全員で写真を撮って今回は終了!

いい感じの写真が撮れました

いい感じの写真が撮れました

この後の宴会がまた・・・(笑)
このでかいエビフライがたまらんでした(・∀・)

今回使用した材料は・・・

今回使用した材料はこちらです〜
刷毛、ペンキ、一応ビス、インパクト、とりあえずコンパネ、そしてエビフライを美味しく食べる為に必要なお酒

でた!エビフライ

でた!エビフライ

ではまた次回!!

スポンサーリンク

 - DIYリノベーション, 挑戦 , , ,