2月22日 食事内容報告 猫の日らしいです

   

猫の日とは何でしょ?

初めて聞きましたのでちょっと調べてみました。
なるほど、なるほど。
どうも世界各地で「猫の日」というのはあるみたいですが、日にちが違うようです。
ロシアでは3月1日、アメリカでは10月29日ですね。日本では猫の日実行委員会の人たちが設定されたみたいですね〜。
すごい委員会があるもんだw
そんな猫の日に私はマラソンに挑戦していました!
マラソンに挑戦するための食事にも注目しながらどうぞ
早速、食事報告です

朝(8:30〜)
SOYJOYピーナッツ
バナナ
牛肉コロッケ

昼(13:00〜)
おにぎり 2個
ダゴ汁(愛情たっぷり)
ぜんざい
ちょっとした惣菜

ダゴ汁は温まった

ダゴ汁は温まった

おにぎり愛情たっぷり

おにぎり愛情たっぷり

おやつ
アタリメ

夜(21:00〜)
イワシ刺し身(Sunny)
蒸鶏とクラゲの和え物(Sunny)
小魚アーモンド(Sunny)
ストロング0 500ml

イワシの刺し身は相変わらず旨い

イワシの刺し身は相変わらず旨い

総カロリー 1,751Cal タンパク質 78g

前日の酒が残っていたためか、全く朝食が食べれていない

久々に呑んだので、ちょっと効いた感じですね。呑み過ぎていないと思ったんですが、朝起きたらちょっとw
おかげで全然食べれていませんね。でも意外とこのぐらいの食事で良かったのかもしれませんけど。
朝食はしっかり食べようと前日思っていたんですがねw
肝機能が衰えているのか!
いや!
糖質制限しているからだ!ということにしてください。
糖質制限が直接関係しているかどうかはわかりかねますが、ダイエット中は肝機能が低下しやすいとのこと。諸説ありますが、なんとなく納得いきます。ダイエットを意識してからなんかいつもより酒に弱くなったな〜とよく思ってました。
ビール2〜3杯で以前は足りなかったんですけどね。以前は最後まで呑みの席に付き合っていることも多かったんですが、最近は先に帰ることが多いなと。
要因として考えられるのは他にも
・年齢によるもの
・ダイエットしたことにより体重が減少=全体の血液が少なくなっているため今までの同量を呑むと血中アルコール濃度が高くなる
と考えました。正解はわかりませんが少なからず原因としてはいずれかの理由は当てはまるのではないでしょうか?
なるべく肝臓を意識した食事も今後取って行きたいと思います。
まぁそうなるとまた難しくなりますね(笑)
そこも挑戦してみましょう!
とりあえず簡単なところではしじみを摂取するところからかなと
普段のむスープをしじみ入りの味噌汁に変更したり、食事の中にしじみを入れてみたりで
ひとまず対策としてやってみましょう。
なんか他にもいい方法ないかな〜
まぁ呑まないならそこまで影響はないと思いますがね
とりあえずまた次回〜!!

 

 

スポンサーリンク

 - 1日の食事, ウォーキング, ダイエット, 挑戦