昨今のインフルエンザ治療 すごいのか

   

なんか最近調子落としてるな~腰いてえな~って思い病院へ行こうと思い

ここへ

福岡市の福浜らへん

福岡市の福浜らへん

 

病院行って、なんか鼻の中に突っ込まれて

インフルエンザです(・ω<)この状態でよく我慢しましたね」って

笑顔でドクターから言われた心境は・・・・

まぁ嬉しかったw←なんでかって('∀`)

病気になったからって落ち込むなって最大限の配慮だったと思います!

素晴らしいお医者さんに出会ったね~

ところで

今インフルエンザの治療がさらに進化してますね!

昔はタミフル一択的な感じだったのに、今日(実は注射もなかった)吸引するタイプを処方していただきました

その名もイナビル吸入粉末剤!もろこんな感じでインフルエンザの薬って書いてあります!

イナビル吸入

イナビル吸入

しかも薬剤師の方、ドクターから「効き目がすごい」らしく、1日で菌が消えちゃうよって言われたので期待しています。

写真は処方箋のやつなんですが、口から何度か吸引するタイプみたいですね。薬剤師の方の指導の元、薬を服用しました

まだ結果は出てない?のでこれからに期待。※今書いている時点で服用してから5時間ほど経過

常日頃から体を鍛えて免疫力を高めていてもこうゆうことって有るんですね~

もっと鍛えなければ(笑)

その前に予防の注射をしっかりしときましょう!この辺でw

 

 

 

スポンサーリンク

 - お知らせ~! , ,