30代から始める良い習慣を続けていくコツはなにか?

   

良い習慣の虜になるために・・・

最近よく身近な方々から
「どうやったらそんなに続ける事ができるの?」
「なんでそんなにストイックにできるの?」
「なんでそんな事やってるの?」
等嬉しい言葉をかけられる事がちょっと増えてきて自分自身嬉しく思っています
人生挑戦し続ければならないなとまた改めて感じました。
そこでこのブログを購読?されている方に自分ならではの良い習慣を続けるコツを自分流に書いていこうと思います

習慣にこだわりだしたのはここ最近です

30代に突入し人との出会いによって自分自身の考えが日々変わっているのを実感しています
そして、その出会いの中で自分がいかにレベルの低い低次元な考えで周りに迷惑をかけていたと気づきました
ん〜色々とみなさんすいませんでしたm(_ _)m
だからこそ今変わらねばならんと思い習慣を変えていこうと決断したという事ですね
行動が変われば人生が変わる!これは名言です!というか実感している事ですね

習慣化する為の心がけている事

さて早速自分流にはなりますが習慣の虜になる為にはを書いていこうかと
というか振り返りで自分が心がけている事の5つですね

一、まずは読書しよう
二、何かを得る為には何かを提供するという考えを持つ事
三、決断する事
四、自分時間をいかに価値あるものかを考える事
五、とにかく行動する事
一、まずは読書しよう

私の場合は1歩でも進むならよしという考えなので決めた時間に読む気がなくなっても1ページ、いや1行
読めればいいかと思って読み始めます
結果1ページで終わらない事が多いんですけどね。だからとっかかりはたった1行、1文字
でもその小さい行動が大きな結果に繋がってくるというのを教えてくれるのが私の中では本です
しかも分厚い本を読みきった達成感はまた格別です

二、何かを得る為には何かを提供するという考えを持つ事

これはそのまんま。何かをするなら対象となる何かがあるという事を当たり前のようですがそう言った考えが中々できない
これは本当に心がけたい事。自分が今、何をやっているけどその代わりに何かを提供している意識を持ちましょう

三、決断する事

決めたら断つ!断つんデス

四、自分時間をいかに価値あるものかを考える事

今ぼーっとやっている時間、運動している時間、働いている時間・・・共通しているのはなんですか?
そう!時間です!単価出してみましょう!するともっと大切にしたいと思えるはず!努力している人は
その価値が高いはず!

どこかで見た事あるような事ばかり書いているかとは思いますけどこれを実行するのが
難しいw
読書にしてもつい後回しにしてしまう事もないですか?
一番のコツはすぐに行動する事、それと悩まず動き出す事!
これに尽きる!
小さい事も積み重ねていけばでっかい事ができマッスル!

追伸
最近マッスルが板についてきましたがこれも今までの小さな積み重ねさ!
全く運動等高校卒業してからやってなかったのに( ^ω^ )

スポンサーリンク

 - お知らせ~!, 習慣化