大牟田市夜市に参加!新銀座通りシャッター街が活気を取り戻す!!!!

      2016/11/16




今回で二回目になりますが新銀座夜市にまたまた参加させていただきました!

はいどうも!

 

たまに大牟田に帰ってきてはお騒がせしているグット丸です!

 

 

某肉神様からすでに「よう!グット丸!」と呼ばれて調子に乗っていますwあ、最近動画の方Upしていないなぁ

ま、ぼちぼちやれることを全力で頑張っていきたいと思います〜

 

話がそれましたw

 

 

 

 

さて改めてご紹介〜!

 

 

 

新銀座通り夜市はシャッター街となっている旧商店街を活性化させるイベントの1つとして2016年5月に第一回を開催されました!

詳しくはこちらのリンクを見てみて下さい〜!↓

商工会議所青年部

なので今回の「大牟田の新銀座通り夜市」は今年で二回目なんです!前回がとても好評+ものすっごく雨だったので行けない人も多かったとのこと。その為、リクエストにお答えしての開催とのことでした!!

 

 

さすがや〜!!!

 

 

 

前回は動画で一応撮らせてもらったんで前回の様子はこちらを確認下さい〜

 

夜市なのに朝から準備

さて今回は少しでもお手伝いをしようと思い朝から準備を手伝わせていただきました!

朝からバッタバッタ

朝からバッタバッタ

 

皆さん朝から気合が入っとる!!!というのも今回は前回より面積を広げています!

 

大牟田を盛り上げる事にみんな一生懸命なんだなぁと市民の皆さんの熱意がヒシヒシと感じられます!

 

大牟田熱いぜ!!!!

 

2016年11月12日大牟田市では他にもイベントいっぱい!!!

そうそう!この日は他にも色々なイベントが開催されていたんですよ!

「まちなかなぞとき宝さがし」とかもうワクワクしませんか?

シャッターに貼られているのがナゾナゾ

シャッターに貼られているのがナゾナゾ

まぁ

その

「ナゾナゾ」が私みたいな単細胞ではとけなかったっていうオチはココだけの話でお願い致しますm(__)m

さて、ちょっと通りに入って様子を観察!!DJまっちゃんも気合が入っとる!!!!

img_1611

まわすまわす!!!

img_1612

しばらくしてから大牟田のシャッター街に人人人!!!!!!

img_1614

ここまで人が歩いているのはいつぶりなんでしょう?

表ではご家族連れが多く、裏ではもう呑む気満々な方々!!!

img_1615

さて最後までやりきりマッスル!!

16時になったら全員でかんぱ〜い!!!!

img_1617

こんなところでも一致団結してるのがすごいw

天岩戸の話を知っていますか?

イベント中に音楽が流れ出します!とっても素敵なバンドのミュージックが流れ出すとそれに合わせて、ますます盛り上がりを見せます!

img_1619

すると・・・・・

二階に住まれてる方がひょこっと顔を出されました!※写真がとれんかったのが残念・・・・というか住まれていたとは知らず・・・・色んな意味ですいません的な気持ちでいっぱいです。

音楽がうるさかったのかな〜っと思って

「すいません!!!ちょっとボリューム落としたほうがいいでしょ?申し訳ありません〜」って声をかけると

「いやいやいや〜!!こんなに盛り上がっているこの通りを見ると楽しそうで窓から覗いているだけよ〜」

新銀座通りでの盛り上がりが商店街の2階に住んでらっしゃる方を表に押し出してしまいました!!

そうなんです!天岩戸の話と同じような現象が起きましたw

何か1人感動してましたw

人は楽しいことがあると外に出たくなるんだなぁ〜

さ!このワクワクパワーで今後も頑張るバイ!

片付けも急ピッチで全員一致団結しておこないスピーディに終了〜!お疲れ様でした!!!

走って片付ける様子

走って片付ける様子

ちょっとだけ気付きをば!

ここで重要なのが、自分としてはこのイベントのみで人通りが出来るだけでなく、日常的に人通りが出来るような仕掛けがあればいいなと改めて感じました。だって現に人がこれだけ通っているのを目の当たりにしているので不可能ではないような気がします。

こんな楽しいイベントが今回だけでなく、今後も続くみたいなのでこれをきっかけに盛り上がっていけばもっと大牟田が楽しくなるよな〜!!

皆さん応援よろしくお願いします!!!フォローしてくれたら嬉しいんですw

Twitter

Facebook

YouTubeもやっとります〜この機会にどうぞwチャンネル登録お願いしまっす!

ブログ書いてます!↓

大牟田ひとめぐり

グッド丸チャンネル

スポンサーリンク

 - 大牟田 , , , ,