目指せ!シックスパック! プールとランニングマシンどちらがよいか?

   

まだまだ晴れ間が見えない今日このごろ

さて、久々更新〜!\(^o^)/
ちょっと色々と重なってしまって更新が遅れてしまいました〜
今回も元気にやりますか!
というか
最近の天気はどうもどうも・・・
雨よ、雨さんよわかっているけどさ、わかっているけどさ、もう少しだけでも30分だけでもやんでくれw
有酸素運動をする上でやっぱり地球を走りたい、歩きたい衝動に最近駆られるまるまるです
雨降っても走ればいいのはわかってますが、なんとなく気分が滅入ってしまって・・・・・
でもやっぱり有酸素運動をしないと痩せません!
ということで最近はもっぱらジム内にあるプールとランニングマシンで有酸素運動を行っています
ふと気になったんですがどっちが痩せやすいんだろう?
と気になったので調べてみました!

プールとランニングマシンの燃焼効率の違いについて

一応色々と検索しつつ、トレーナーとのやりとりを踏まえてちょっと数値化してみました!
検索しながらこちらのサイト↓
Slism さん
にものすごっく詳しく表示してくれるツールがありましたので参考にして下さい!
※計算時の体重は70㎏で計算してみました
やや速歩 30(分) : 139.65kcal
水中歩行 30(分) : 147.00kcal
ランニング約8.0km/時 30(分) : 294.00kcal

私のイメージとしてはプールのほうが全体に負荷がかかるし痩せやすいんだろうなと思っていましたが数値だけ見てみるとやっぱりランニングのほうが同じ時間運動し続けるなら消費カロリーが高いです( ・`ω・´)
ですがランニングを30分は中々キツイ!
水中歩行はカロリー消費もそうなんですが、水の中にいますので全体的に負荷がかかりますので筋トレも兼ねることが出来るのでは?

まるまる流儀としては・・・・

私、まるまる流としては
短時間で行うのであればランニングマシン!長く時間が取れるのならプール!
と考えます
※短時間でも最低15分はやりましょう〜
最近の自分のパターンは
ランニングマシン30分、プール(ウォーキング含む)を30分〜1時間くらいでやってます
ランニングマシンで汗かいてプールで冷やしつつ更に有酸素運動も行うというw
今のスタイルとしてはいいかな〜
さらにストイックにバイクでの運動も今後取り入れていきたいなと!
そう!プチトライアスロン!
これだけ器具が揃っているので試す価値はあるかなと思いますので挑戦じゃ〜いヽ(´ー`)ノ
8月からは予定週2位でやってみようと考えています〜
それはそうと一気にここ2週間分の報告をw

15日目・・・・1480キロカロリー タンパク質 192g
16日目・・・・1460キロカロリー タンパク質 117g
17日目・・・・426キロカロリー タンパク質 64g 記録忘れ(T_T)朝食だけ
18日目・・・・1602キロカロリー タンパク質 193g 飲酒◯
19日目・・・・1686キロカロリー タンパク質 180g
20日目・・・・1009キロカロリー タンパク質 101g 1食抜き
21日目・・・・2582キロカロリー タンパク質 110g 飲酒◯ 今回はまたタンパク質が少ない・・・
22日目・・・・1059キロカロリー タンパク質 65g 多分二日酔いw
23日目・・・・1423キロカロリー タンパク質 115g
24日目・・・・1777キロカロリー タンパク質 194g
25日目・・・・2005キロカロリー タンパク質 179g 飲酒◯ 内容見てたらハツばっかり食べてましたw
26日目・・・・1871キロカロリー タンパク質 201g 飲酒◯
27日目・・・・3505キロカロリー タンパク質 241g 飲酒◎ 1食の重みが半端無かったw
28日目・・・・1260キロカロリー タンパク質 107g

ちょっと呑む頻度がまだ高い気がw
ガッツリトレーニングやるのはやってるんですが今ひとつ結果が伴っていないかな〜
もしかしたらカロリーの計算が実際より多いのかも・・・
確かに見た目が100gっぽいと思っていても実際は200gとかある可能性も否めないので・・・
カロリー計算のやり方もちょっと見なおす必要があるかもしれません
でもそこまで細かくやったらストレスになっちゃうかもな〜
ま!やるだけですね!
私の尊敬する人の言葉を今回!
「中途半端はゼロに等しい」
やるならとことん!
ではまたまた!
よっしゃ!( ・`ω・´)
そういえばまた忘れてましたw変化w
体重
前回・・・・69.1㎏
今回・・・・68.4㎏

スポンサーリンク

 - 1日の食事, ダイエット, 挑戦 ,