第五回 DIY 楽しくリノベーション お披露目パーティー編

   

ついに完成!お披露目パーティー!やっちゃうよ〜

取り組み始めてなんだかんだで1ヶ月が経過しました
いや〜長いようで短かった感もあります(笑)

とにかくここ最近は忙しかった感が満載ですね〜
仕事の研修も同時スタートしましたし、引っ越しも同時に行うというなんともバタバタ感が否めませんでした!そんな中でもこれだけ多くの方が協力していただいたことにホント感謝です!

この企画は福岡県大牟田市にて地域貢献活動をしながら、空き物件を活用していくという企画に乗っかりみんなで楽しく入居予定物件をリノベーションしていっていますが、今回で一応経緯としては最後かな?詳しくはこちらをご参照下さい〜!

お披露目パーティーの前にビフォーアフター(BeforeAfter)

さてさて今回家具の配置がガラッと変わります!がその前に色々と振り返ってみましょう〜
まずは当初の状態がこんな感じでした

ビフォー1

ビフォー1

ビフォー2

ビフォー2

改めて見てみるとなんか思い出深い感もありますね(・∀・)

でこうなりました!
全体を見渡してみるとこんな感じに仕上がっています!

アフター1

アフター1

この辺の水回り関係はプロの方にすべておまかせ状態!
シンクはそのまま使用してスケルトン形式に仕上がってます!

アフター2

アフター2

今は宴会スタイルになってます!(笑)

さてこの奥は・・・

さてこの奥は・・・

ここまで変わるとは思わなかったです!またオシャレになりましたのでホント大満足!
ここまで変わるとは・・・(・∀・)

更にはトイレも変更しています!

食事中の方はすんませんw

食事中の方はすんませんw

ここは更に私の手でおしゃれ感を出していこうと考えていますがそれはまだ先かな〜

それでは早速スタートです!

今回のパーティーの形式は角打ち!

皆さん角打ちって知ってますか?知っている人はこの辺の説明はスルーして下さい(笑)知っているあなたは多分昭和生まれで間違いない(笑)
角打ちとは・・・
酒屋さんとかで乾きもんとかをつまみながらたって呑むイメージをしていだだいたらいいかなと
立ち呑みスタイルみたいな感じで「一杯のんでけよ!」って気軽に飲める形を今回は実現したかったのでやって見ました!
色々とお酒を持ち込んできてもらいながら続々と集合します(笑)

大人たちが集まりだす

大人たちが集まりだす

まぁ最初は立ってましたけど最終的に座りました(笑)

ドヤ顔ですがw

ドヤ顔ですがw

もういい感じになってますねw

もういい感じになってますねw

楽しいお酒の時間を過ごさせてもらい皆様有難うございました〜!
定期的にこんな感じで呑み会したいですね〜
大牟田でこんなに暖かい歓迎をしてもらって本当に感謝です!

この部屋は多用に変化しやすい構造になってますので今後もちょくちょくやっていきたいと思います!
さぁ後は荷物を配置、片付けをやっていくだけですね!頑張ります\(^o^)/

スポンサーリンク

 - DIYリノベーション, 挑戦 , , , , , ,