3月9日 食事内容報告 火を使わない豆乳料理に挑戦してみた

   

今回購入した豆乳がなんかね・・・・何とかしなければと思った

タイトルの料理は夜の食事になります。
何故火を使わずに豆乳料理を今回行ったのかと言いますと・・・・
・豆乳が安く売られていて、思わず買ってしまった
・買ったが味見をした結果、あまり美味しくなかったため早めに何とかしたい
・ガスが止められていた←忘れていたm(__)m
大豆製品が大好きだからごくごく行けるだろう!っと思って飲んでみたんですが、意外に喉に通りにくいという衝撃の事実が(笑)
しかも賞味期限が間近・・・これは何とかせねば!
そう思って簡単にできるのはなんだろう〜っと悩みつつガスを使わないでどうやって・・・・
よし!やるか!気合だけはしっかり入れて頑張ってみました。
男まるまる!料理に燃えています!←大げさ
では早速料理報告です。
やっぱ前日少ないよな〜っとおもって朝から定番のオートミールを摂るところから開始(笑)

朝(9:00〜)
オートミール
バナナ
タニタの味噌汁
納豆

朝食はオートミール

朝食はオートミール

昼(14:00〜)
オートミール
鶏胸肉
納豆
タニタの味噌汁

鶏胸肉のボリュームw

鶏胸肉のボリュームw

夜(22:00〜)
豆乳料理(ほぼ豆腐)
プロティンバー
焼酎1合

これが豆乳料理だ!見た目が・・

これが豆乳料理だ!でも見た目が・・

総カロリー 1658Cal タンパク質 98g

今回の豆乳料理はこうやって作った!

では、簡単ではありますが、豆乳料理レシピを
1.豆腐を4つぐらいに切る
2.そのまま一度レンジでチン(レンジ対応の容器に入れて下さいね)
3.水分が出ますので、ちょっと捨ててその上に豆乳を投入!※ギャグではない
4.めんつゆの素を少量入れてそのままもう一度レンジでチン
5.キャベツの千切りを入れて少しチン
6.仕上げにブラックペッパーをパラリ〜後は美味しいさ!っと願いを込める
完成!

なんと簡単な料理なんだ(笑)
ちなみに味付けは今回めんつゆの素を使用しましたが、最後にポン酢だけでも良かったかもしれません。
というかこんな簡単でいいのかと疑問が・・・まぁ男料理だからいいでしょう〜!
味は・・・意外にホント美味い!
「やばい!オレ、豆乳料理職人になれるかも!」っとすぐ勘違いしてしまう私はどうなんでしょうか?
湯豆腐を豆乳で温めただけになるんですが、コクが出て、まろやか〜な感じに仕上がりました。
味付けのめんつゆの素をチーズに変えたりしたら洋風に仕上がるかも知れませんね!
でもこの豆乳料理・・・はまる・・・(^O^)
また買ってしまう可能性大ですね!
やっぱり私は大豆製品中毒になっているのかもしれない(笑)
「大豆を好きになることは健康への第一歩になる!」
勝手に作ってしまいましたがまぁよろしくお願いします。
と言うか食事時間が確実に遅いですよね。
これはちょっと注意していきたいと思います。というのもやっぱりなんですが、この後かなり遅くまで起きていました。深夜4時位だったと思います。(Appleの発表があったのはこの日ですが、たまたまw発表の内容はこちらを参考に!)
その後朝6:00には起きていましたけどものすごく眠いしリズムが崩れていしまいます。
自業自得なんでここはしっかり反省してリズムを戻したいと思います。
ではまた次回〜

スポンサーリンク

 - 1日の食事, ダイエット, 挑戦 , , , ,