2月27日 食事内容報告 野菜はいい 朝から好調っというだけでない

   

引き続き今回も野菜を大量に取ることをメインに

ここ3日間は野菜をとにかくたっぷりに摂取することを意識しながら食事をとってました。
事あるごとに野菜、野菜・・・・
なんでも食べ過ぎは良くないと思っていますが、「野菜ぐらいはいいんじゃね?」と考え、この3日は続けてみようと思い続けてみました。
主に夜の食事の時にとってますけどね。朝、昼は時間の都合でどうしても手軽にパッと取れるやつで済ませてしまってるので。夜にガツンと!
それでは早速食事内容報告に行きましょう!

朝(7:30〜)
オートミール
バナナ

豆腐

昼(14:00〜)
オートミール
サラダチキン(セブン-イレブン)
ピスタチオ

おやつ(16:00〜)
サラダチキン
プロティン

夜(19:30〜)
大根サラダ
野菜たっぷりめんちゃんこ

大根サラダ!ちょっとからかったかも

大根サラダ!ちょっとからかったかも

初麺ちゃんこ亭! 野菜たっぷり〜

初麺ちゃんこ亭!
野菜たっぷり〜

総カロリー 1583Cal タンパク質 125g

3日目連続でかなりの量を摂取した結果

ここ3日間でかなりの量の野菜を摂取!すると不思議な効果が!
・朝から調子がいい感じがする
・デトックス効果がある、もりもり(笑)
・体が臭くない
なんとなくですが、実感している感じです。
特に、デトックス効果はちょっとお腹が緩くなってるのではっと思うくらい出てました。
いいのか悪いのかの判断はどうだろうw

※脱水症にならないように水分はこまめに取るように気をつけましょう!私の場合は気にしていたので、そのへんは大丈夫でした。

でも、よく言われるのがダイエット中は基本的に便秘になりやすいっていいます。
確かにそれは初期の頃あったな〜っと。それこそ2日出なかったってことはなかったんですけど。
1日出ないことは度々あったのではないかなと思ってます。私は基本快便ですので1日出ないとなんか調子悪い。
食物繊維って大事なんですね〜。
臭いに関してはどうでしょうか、本人の自覚だけなんでなんとも言えません。加齢臭じゃ無いですよ(笑)
ただ、困ったことが
それは・・・
カロリー計算ができていない!←ただのずぼらなだけですよね(笑)
外食ばっかりってのもありますが。
でも本来ならばしっかりと計算すべきとは思います。でも、私の場合は以前書いたとは思いますが、カロリー計算をする時、野菜はほとんどカロリーがない!っと思ってほとんど計算しないでやってます。
あんまりよろしくないかもしれませんけれど。
でも、なんだかんだで体に良く、排出しやすいと思っていますので、カロリー表記がある場合しかやるとしてもそこまでシビアに計算しないですね。
まぁ、要は美味しく食べて、美味しくダイエットできたらそれでいいんですよ!
では、また次回!

スポンサーリンク

 - 1日の食事, ダイエット, 挑戦 , ,