2月19日 食事内容報告 納豆は三度食べても飽きません

   

この日を振り返ったら納豆を食べまくってました

納豆を三食とも、食べたのは久しぶりな感じですね。でも飽きないこの旨さは何でしょうか?
体が納豆を欲している!納豆中毒かもしれないw
意外と他の食品と合わせて食べても食い合せがよくていいですよね!
でも実は、納豆を食べ過ぎてもあまりよろしくないのも事実です。
というのも納豆自体に含まれている成分のことなんですが、ほとんど申し分ない栄養素が豊富に含まれているのはみなさんご存知だと思います。ビタミン群はもちろんのこと、イソフラボンもしかり、ナットウキナーゼ等もう素晴らしい栄養がたっぷりなんですよね。
ただ、一点だけ

プリン体が意外と高いんです

ご飯(白米)100gに対し、プリン体が約50㎎に対し、納豆は倍以上の113gあります!
(ちなみにご飯茶碗一杯が約150g位になります)まぁそれ以上に納豆の恩恵は大きいですので食べ過ぎない程度だったらいいですね。
納豆が1パック約40gぐらいですので一日2パックぐらいがちょうどいいかな〜と思います。
ご飯を一杯我慢して納豆をたくさん食べても・・・ダメかw
納豆は白いご飯と共に食べたいですね〜。
ちなみに今ご飯の代わりにオートミールを食べています。でも早く目標体重を達成して白いご飯を食べまくってやろうと思います!モチベーションを保つ1つの目標です(^O^)

ご飯でモチベーションを保つなんてw

それでは食事報告です!

朝(8:00〜)
オートミール
味噌汁
キノコとほうれん草のソテー
納豆(ひき割り)

オートミールにはひたひたの牛乳

オートミールにはひたひたの牛乳

昼(13:00〜)
オートミール
鶏肉の卵とじ
キムチ
大根の和物
納豆

キムチと納豆の組み合わせは最高

キムチと納豆の組み合わせは最高

おやつ
バナナ

夜(20:30〜)
豆腐
鮭とキノコのホイル焼き
手羽先
納豆
うどん

意外とうどんの量は少ないです。60gもないかなと

意外とうどんの量は少ないです。60gもないかなと

総カロリー 1473Cal タンパク質 83g

うどんがまた微妙に鶏の出汁を吸ってうまかったです

今回の夜ご飯はなかなか。
というのも実は夜ご飯で頂いた豆腐がほんといい豆腐でうまかった!
この豆腐、醤油も付けずに食べてしまってます。イイ豆腐は醤油はいりませんね〜
近くの鮮魚店で売ってあったものなんですがたまたま購入したものなんです。
その地元の鮮魚店では様々な惣菜を取り扱ってますのでいつもお世話になっていますm(__)m
旨いのを食べたらまたやる気出ますね!
つい食べ過ぎてしまうのが難点ではあります。
なんか気付いたら最近大豆製品ばかり書いているような・・・
大豆どんだけ好きなんでしょうかねw

ちょっと

今書いているのは2月20になるのですが、明日、明後日とバタバタ動きまくります!
それとこの日、今日はホント嬉しい事がありました。
声を大にしてはまだ言えませんがそれはまた別の機会にゆっくり書いていきたいと思います!
ではまた!

スポンサーリンク

 - 1日の食事, ダイエット, 挑戦 , ,