2月17日 食事内容報告 豆腐一丁何グラムでしょう?

   

前回に引き続き今回も豆腐を食べたいと思います

意外と前回の豆腐が美味しかったので今回も試して見たいと思います。
ですが、写真をみた友人から「あれは・・・ダメでしょ」っと突っ込まれたのでもう少し工夫して見ます。豆腐料理はかなりの料理の可能性を秘めているはず!
さて今回は何を混ぜよう?w
では、早速報告になります

朝(6:00〜)
オートミール
納豆(Sunny)
ほうれん草サラダ(Sunny)
春雨スープ
バナナ←ウォーキングした後、即食べました

ほうれん草はいいよね

ほうれん草はいいよね

昼(12:10〜)
オートミール
白身魚フライ
SOYJOYピーナッツ

白身魚フライは美味しい

白身魚フライは美味しい

おやつ
プロテイン
落花生

夜(19:00〜)
豆腐
ブロッコリー
春雨スープ
納豆(Sunny)

ブロッコリーを添えて

ブロッコリーを添えて

総カロリー 1451Cal タンパク質 108g

昼の白身魚フライがちょっと微妙にダイエットには向いていないかな?

白身魚フライは特別に頂きました。てかあまりにも食事が貧相(オートミールのみ)に見えたのか食事している姿を見かねて「どうぞ」と頂きました。ありがとうw
やっぱり美味しいねw白身魚フライはいい感じにタンパク質もとれて、フライなので油分はありますが、その分満腹感も持続しました。
まぁ何より早くオートミールのみ生活から脱却しなければならないと固い意志を持つことにつながりましたので、結果大満足ということで。改めて白身魚フライありがとうw
感謝を忘れないまるまるですm(__)m

さて冒頭のタイトルの件ですが、お店によって若干の違いはあるもののだいたい250〜300gみたいです。ですので
豆腐 カロリー 100g 59Cal タンパク質 5.1g
カロリー=177Cal タンパク質 15.3g
になりますね。
一丁は中々の量になりますので、ホント満腹感ありますよ!
豆腐はダイエットに向いてるみたいで豆腐ダイエットなるものもありますよね?
調べてみると納得納得。
毎回豆腐を食べるとなると店に行くのもいいですが、今度自作で豆腐作ってみるかな〜
昔豆腐を近所に売りに来てた人いたんですが、もう見ないですね。
このブログを書いているのは次の日なのですが、なんだが無性に豆腐が食べたくなってきましたので、移動販売している豆腐を散歩がてら探してこようと思います。
ではまた次回!!

スポンサーリンク

 - 1日の食事, ダイエット, 挑戦 , , ,