2月14日 食事報告 バレンタインデーの日にどうしても蕎麦が食べたかった

   

どうしても蕎麦が食べたくなった件 そんな時ないですか?

この日はバレンタインデー!
そう!
男性は誰もが期待とほんのちょっぴりの強がりをする日ですね。私はどうでしょう。
甘いモノが苦手ですのでなんとも言えないイベントですね。(はい、強がりですね)
まぁそこはともかく、何故か「あ!蕎麦が食いたい」と思ってしまい早速行動してしまいました。
麺類とかダイエット中にとっても大丈夫なのかい?っと思われるでしょう。
でもそんなに言うほど蕎麦はダイエットに悪くないんですよ。
蕎麦の特出すべき栄養素がなんといっても”ルチン
毛細血管を強くしたり、脳内出血や動脈硬化、高血圧の予防に効果があると言われています。また、ビタミンCの吸収を促進する効果もあるので美肌効果もあるそう。トレーニングをやってると、どうしても肌がカサカサになりがちですので(特に冬は)肌対策として、是非ともビタミンCと共にとっておきたいですね。また、食物繊維も豊富です!(ご飯の4倍!)こりゃデトックス効果にも期待できる。
もう食べるしかないでしょ!っと調べながら余計に思ってましたw
でどうせだったらお得に食べたい!
そうだ!ウエストの生そば扱っているところだったら3玉まで無料だった!食物繊維もこれで12倍だ!
と訳の分からない事を考えていくことになりました。
近くにあるウエストの蕎麦を取り扱っているところを検索した所、発見!
今いる所の近くにあったため、歩いて行ける距離(約3㌔)走って行ってカロリ−消費すれば一石二鳥だよね!と考え早速出発。これがとんでもないことに・・・・
続きは食事報告の後にw

朝(6:30〜)
オートミール
もずく
納豆(Sunny)

春雨スープ
バランスパワーアーモンド
バナナ(Sunny)←ウォーキング後に

若干多めの朝食

若干多めの朝食

昼(14:00〜)
蕎麦 約250g(3玉分)

この後、ネギを蕎麦が見えなくなるまでたっぷり入れます

この後、ネギを蕎麦が見えなくなるまでたっぷり入れます

夜(19:00〜)
SOYJOYピーナッツ
納豆×2(Sunny)
春雨スープ

総カロリー 1972Cal タンパク質 88g

ドカンと平均カロリーをオーバーまぁたまにはね

総カロリー2000近いw
これはまぁたまには( ・∀・)イイ!!と思っています。その分動けばいいと思っているので、てか動きました。実は検索したウエストはウエストでも「焼肉」の方に向かっていってしまったんです。近隣にあるので間違えないように進んでいたはずなんですがね〜。3キロ圏内に2店(焼肉店と、蕎麦取り扱い店)ありましたので。出発する前は、検索した内容が「ウエスト 蕎麦」で間違いなかったんですが、出発してナビ無しでしばらく進んでいると、「あれ?」っと思い再検索。
検索ワード「ウエスト」・・・・そりゃ間違えるわ。おかげ12:30出発して着が、13:50分ごろ、片道8㌔程走ったり歩いたりしてました。んでこの汗。

見えにくいかもしれませんが汗だらだら

見えにくいかもしれませんが汗だらだら

お店の人も若干引き気味でしたよ。
そりゃ店ついて「はぁはぁ」息切らした客が来たら引きますよね(笑)
ご迷惑おかけしましたm(__)m
ご飯食ったあとはちゃんと歩いて帰りました。
ではまた〜

 

 

スポンサーリンク

 - 1日の食事, ウォーキング, ダイエット, マラソン, 挑戦 ,